イ・スンギ、婚前妊娠説から義父の横領疑惑まで…イ・ダインとの結婚めぐる噂にコメント「反対する声もあった」

Newsen |

写真=ヒューマン・メイド公式アカウント
イ・スンギが、イ・ダインと結婚式を挙げた後、相次いで浮上した様々な疑惑についてコメントした。

イ・スンギは昨日(12日)、自身の個人Instagramを通じて「僕を愛してくださったファンの方々に申し上げます。まず、申し訳ありません。妻の実家の問題で溢れかえる記事の洪水の中で、大変傷ついたと聞きました。あるファンの方は、それを理由に僕の結婚を反対しました。改めて頭を下げてお詫び申し上げます。僕の近い友人ですらも『君は自分のイメージを考えなさい』と言い、別れることを勧めてきました。もどかしかったです。僕の妻が好きで両親を選んだわけではないのに……なのにどうして両親が理由で別れようと言えるのでしょうか」と複雑な心境を語った。

続いて彼は、「妻のイ・ダインと結婚前にも、そして結婚後にも約束したことがあります。『これから僕たちが恩返しをしながら生きていこう』と。助けが必要な場所を顧みて、もっと苦しんでいる場所を見守ります。この決心は“悪質なコメント”にも関係なく貫いていきます。最後に、たくさんの方々が結婚式に足を運んで祝福してくださいました。本当にありがとうございました。感謝の気持ちをお返しする方法を考え、『厳しい環境にある子供たちのために祝儀を使ったらもっと意味があるだろう』という結論に至りました」と付け加えた。

そして「イ・スンギとイ・ダインのもとに入ってきた祝儀全額を、脆弱層の子供たちの支援基金として使おうと思います」と寄付の意向を示した。

先立ってイ・スンギとイ・ダインは7日、ソウル江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)のグランド・インターコンチネンタル・ソウル・パルナスホテルで結婚式を挙げた。この日の結婚式にはイ・スンジェをはじめ、ユ・ジュソク、カン・ホドン、キム・スミ、イ・スグン、キム・ナムギル、ASTROのチャウヌ、SEVENTEENのジョシュア&ホシ、SUPER JUNIORのウニョク&キュヒョン&ヒチョル&シウォンなど、多くのセレブたちが出席し、2人を祝福した。彼らの熱い祝福の中で無事に結婚式を終えたが、婚前妊娠説をはじめ、シンガポールへのハネムーン、結婚式のジュエリーPPL(間接広告:特定会社の商品を小道具として登場させること)疑惑など、様々な噂が浮上した。

イ・スンギは「熱愛説の後から結婚式まで、そして結婚して5日が経った今まで、蔑視と嘲笑まじりのニュースで本当につらかったです。さらにフェイクニュースで力を増す悪質コメントを見ながら、自分自身が萎縮することもありました」と打ち明けた。

最後に「イ・スンギの結婚を祝福してほしいとは言いません。ただ、見守ってください。イ・ダインと一緒に分かち合いながら生きていきます。それが僕にできる最善策だと思っています」と話した。

これと共にイ・スンギは、女優キョン・ミリの夫でイ・ダインの継父であるイ・ホンホンにも言及した。彼は「株価の操作で260億(約26億円)を横領し、30万人の被害者を量産したというのは明らかな誤報だ」とし、「全く根拠のない内容だ」と強調した。

・イ・スンギ&イ・ダイン夫婦、一緒にシンガポールへ…事務所がコメント「新婚旅行ではない」

・“イ・スンギと結婚”イ・ダイン、突然の妊娠説が浮上…事務所がコメント

【イ・スンギ Instagramコメント全文】

僕を愛してくださったファンの方々に申し上げます。まず、申し訳ありません。妻の実家の問題で溢れかえる記事の洪水の中で、大変傷ついたと聞きました。あるファンの方は、それを理由に僕の結婚を反対しました。

改めて頭を下げてお詫び申し上げます。僕の近い友人ですらも「君は自分のイメージを考えなさい」と言い、別れることを勧めてきました。もどかしかったです。僕の妻が好きで両親を選んだわけではないのに……なのにどうして両親が理由で別れようと言えるのでしょうか。

妻のイ・ダインと結婚前にも、そして結婚後にも約束したことがあります。「これから僕たちが恩返しをしながら生きていこう」と。助けが必要な場所を顧みて、もっと苦しんでいる場所を見守ります。この決心は“悪質なコメント”にも関係なく貫いていきます。

最後に、たくさんの方々が結婚式に足を運んで祝福してくださいました。本当にありがとうございました。感謝の気持ちをお返しする方法を考え、「厳しい環境にある子供たちのために祝儀を使ったらもっと意味があるだろう」という結論に至りました。

イ・スンギとイ・ダインのもとに入ってきた祝儀全額を、脆弱層の子供たちの支援基金として使おうと思います。

20年間芸能人として生きてきましたが、このように感情を込めて話したことはありません。もちろんこのコメントの中にも“揚げ足”を取るものがあると思います。この文章が始発点になって、また悪質な記事が出るでしょう。

それにもかかわらず、あえて勇気を出した理由は……。

熱愛説の後から結婚式まで、そして結婚して5日が経った今まで、卑下と嘲笑まじりのニュースで本当に大変でした。さらにフェイクニュースで力を増す悪質コメントを見ながら、自分自身が萎縮することもありました。

イ・スンギの結婚を祝福してほしいとは言いません。ただ、見守ってください。イ・ダインと一緒に分かち合いながら生きていきます。それが僕にできる最善策だと思っています。

記者 : チャン・ダヒ