“活動を中断”IVE レイ、手紙でファンに報告「しばらく立ち止まって自分と向き合う時間」

Newsen |

写真=Newsen DB
活動中断を発表したIVEのレイが、ファンに手紙を残した。

レイは12日、公式ファンコミュニティを通じて、ファンにメッセージを伝えた。

「私の大切なDIVE(ファンの名称)」という言葉で手紙を始めた彼女は「私の話を聞いたDIVEの皆さん、とても驚いたでしょう? 正直、どのように手紙を書けばいいか悩んで、悩んで、真心を伝えることができる手書きで伝えることにしました」と明かした。

彼女はメンバーたちと一緒にグループで歩んできた過程を振り返りながら、メンバーとファンに感謝の気持ちを伝えた。そして「今はしばらく立ち止まって、私自身と向き合うこの時間が、意味のないものにならないようにゆっくり努力しています」と綴った。

また「私は1日も欠かさずDIVEとメンバーのことを思っています。毎日何をしているのか、ご飯は食べたのか、面白いことがあったのか、常に知りたいと思っています。皆さんが私にとって1番大切な友達であり家族です」と愛情を表した。

レイは「今回が初めてのフルアルバムなので、メンバー全員で本当に一生懸命に準備しました。私たちIVEのメンバー全員が本当に素敵で、世界中の人々にたくさん愛されることを願っています」と願いを伝えた。

これに先立って11日、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは、レイが健康に異常を感じて病院で検査を受けた結果、治療と安静が必要だという医師の診断を受け、一時的に活動を中断することを発表した。

IVEは10日に1stフルアルバム「I've IVE」を発売してカムバックした。

・IVE レイ、健康上の理由で活動を一時中断「治療と安静が必要」

・IVE、初のフルアルバムに込めた思いとは?“私たちだけの堂々とした姿を見せたい”(総合)

記者 : イ・ミンジ