DAY6のYoung K、生配信で除隊の感想を語る「まだ実感が湧かない」

OSEN |

写真=DAY6のYoung KのSNS
アイドルとして初めてKATUSA(Korean Augmentation Troops to the United States Army/在韓米軍管轄下に置かれた韓国陸軍兵士)に入隊し、1年6ヶ月間服務したDAY6のYoung Kがファンに除隊の感想を伝えた。

彼は11日午後、自身のInstagramの配信を通じてファンと交流した。この日、Young Kは「考える時間が多く、一週間前から何を話せばいいか考えていたのに何を話せばいいか分からない。まだ実感が湧かない。ぎこちない」と話した。

続けて「面白いことをたくさんしようとしている。もう頻繁に会えると思うので」とし「除隊を祝ってくださって感謝している。また会おう」と伝えた。

特にライブ配信中、TWICEのジョンヨンも配信を見ていると分かると「TWICEの歌をください」と頼み、Young Kは「ジョンヨンさん、曲は作詞家としていつでもいいです」と語り、期待を高めた。

京畿道(キョンギド)平沢(ピョンテク)所在の在韓米軍基地で在韓米8軍韓国軍支援団所属として誠実に服務したYoung K。彼は、昨年5月「2022米8軍最高戦士大会(2022 Eighth Army Best Warrior Competition)」に出場し、KATUSA部門で優勝を果たした。

記者 : キム・チェヨン