ソン・シギョン、TVINGデザートサバイバル番組「ザ・デザート」MCに抜擢!予告映像第1弾を公開

OSEN |

写真=TVING
TVINGオリジナルバラエティ番組「ザ・デザート」が、4月26日の初公開を確定し、予告映像第1弾と共に、甘くて殺伐としたMCと審査員のラインナップを公開した。「ザ・デザート」は、10人のデザート・シェフが9泊10日間の合宿をしながら繰り広げる韓国初のデザートサバイバルリアリティ番組だ。

まず、全世界の視聴者を魅了した恋愛リアリティ「脱出おひとり島」の制作陣が意気投合して早くも話題を集めた「ザ・デザート」に、甘い歌声のバラード歌手ソン・シギョンがMCに抜擢されて目を引く。チャンネル登録者数129万人のYouTubeチャンネルを運営し、クリエイターとして第2の全盛期を迎えた彼は「ソン・シギョンの食べるのに」のコンテンツを通じて様々なグルメを紹介するのはもちろん愉快なトークで、映像ごとに数百万回の再生回数を記録している。普段からSNSに様々なベーキングの写真をアップロードし、素晴らしいベーキングの腕前で菓子製造技能士の免許まで保有しているソン・シギョンが、「ザ・デザート」で披露するデザートに対する愛情の込められた瞬間と、素直で愉快な魅力に期待が集まっている。

“韓国初のデザートサバイバル”というタイトルがかかっているだけに、韓国のデザート業界を代表する審査員の豪華なラインナップも注目を集めている。世界的な権威を誇るM.O.F.コンクールで、アジア初の製菓分野の名人に選ばれたキム・ヨンフンシェフから、MZ世代に最高の人気を誇るグルメ店「Knotted」と「DOWNTOWNER」を保有する外食企業GFFGのイ・ジュンボム代表、ニューヨークのミシュラン2つ星レストランの「ジョン食堂」の総料理長出身で、ニューヨークのベーカリー・ブティック「Lysée」を運営しているイ・ウンジシェフまで、卓越した実力と華やかな経歴を誇る彼らは、シェフとブランドオーナーの観点から繊細なフィードバックと現実的なアドバイスを伝え、独自のブランド立ち上げを目指すデザートメーカー10人の成長を図る。

今回公開された予告映像第1弾は、ケーキ、タルト、ダックワーズなど色とりどりの美しいデザートの饗宴が目を奪い、食欲をそそる。これとは対照的に、激しい心理戦を繰り広げるデザートメーカー10人の緊迫した声が加わえられて好奇心を刺激する中、甘いデザートを作るための残酷なサバイバル「ザ・デザート」のギャップのある魅力と新しい楽しさを期待させる。ここに「世の中で最も甘い戦争」というMCソン・シギョンのコメントは、味、ビジュアル、ストーリーを満たす多彩なデザートミッションに対する期待を高めている。

予告映像第1弾と共に甘いMCと審査員のラインナップを公開したデザートサバイバルリアリティ番組「ザ・デザート」は、4月26日(水)TVINGで初公開される。

記者 : ユ・スヨン