パク・ボゴムからウォノまで、ショートパンツやスカートで美脚をアピール…ファッションが話題

OSEN |

写真=OSEN DB

もはやショートパンツやスカートは、女性だけのファッションアイテムではない。ショートパンツ&スカートですらりとした美脚、または美しい筋肉を披露する男性スターも多い。ショートパンツとスカートをはいた韓国スターたちの型破りなファッションをまとめてみた。

◆パク・ボゴム

パク・ボゴムは最近、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島(ヨイド)ザ・現代ソウルで開催されたCELINE(セリーヌ)のイベントに参加。長い間所属していたBlossomエンターテインメントを出て、2月にTEDDYが代表を務めているTHE BLACK LABELに移籍した彼は、いつもとは異なるファッションで視線を奪った。レザージャケットにレザーウォーカー、ふくらはぎのラインが見えるキュロットパンツを合わせたのだ。トレンディな魅力を見せたパク・ボゴムの姿は、オンラインとオフラインで話題となった。


◆リュ・ジュンヨル

普段から抜群のファッションセンスを誇る俳優リュ・ジュンヨルの選択も、ショートパンツだった。昨年6月、ソウル江南(カンナム)区のMEGABOX COEXで開かれた映画「宇宙+人」第1部のショーケースで、リュ・ジュンヨルはオリーブカラーのスーツを身にまとって取材陣と観客の前に立った。上半身だけを見るとダンディな雰囲気だが、ボトムスの丈が短く、スタイリッシュな魅力を倍増させた。


◆ウォノ

運動により筋肉をつけたウォノ。彼もショートパンツをはきこなしている。昨年8月、海外スケジュールのため仁川(インチョン)国際空港に姿を現したウォノは、カジュアルなアイテムにショートパンツを合わせた。ウォノの筋肉質な体型がより一層際立ち、目を引いた。また彼は自身のInstagramでもショートパンツをはいた姿を多数公開している。


◆ポン・テギュ

ボン・テギュは2020年10月、SBSの月火ドラマ「ペントハウス」の制作発表会にスカートをはいて登場し、話題を呼んだ。ジャケットに長いプリーツスカートを合わせ、まさに型破りなファッションを披露した。彼は自身のSNSを通じて「一線を越えたとは思っていない。とても楽だった。もっと早くはいていればよかったと思う。今からでもスカートの実用性を知ってよかった。また、スタイリングする時もかっこよかった。今までパンツという限られたアイテムしかはかなかったせいか、スカートは驚くほど新鮮で素敵だった」と伝えた。さらに彼は最近、tvN土日ドラマ「パンドラ」の制作発表会でショートパンツを着用。彼のファッション哲学は、年齢を重ねるにつれて確固たるものになっている。

記者 : パク・ハヨン