イ・ハニ、映画「キリング・ロマンス」で演技下手のスターに変身…劇中に登場する作品のポスターを公開

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「キリング・ロマンス」のイ・ハニ(ファン・ヨレ)が出演した、劇中の映画「見知らぬ者たち」のポスターが公開された。

「見知らぬ者たち」は見知らぬ者が地球を侵略することから繰り広げられる大災害を防ぐため奮闘する、宇宙女戦士の物語を描いたSFアクション大作。各CMとドラマなどで人気を集め、トップスターになったファン・ヨレ(イ・ハニ)が、女戦士役に挑戦して大災害にのような“パルヨンギ(下手な演技)”を披露した作品だ。「キリング・ロマンス」では短いながらも強烈な印象を与える予定で、公開されたポスターはイ・ウォンソク監督ならではの個性溢れるコンセプトが収められている。ファン・ヨレはこの作品がきっかけで“国民の笑い者”に転落し、クァラ島でジョナサン(イ・ソンギュン)に出会い、引退を決心することになる。

イ・ハニは「劇中のファン・ヨレは『新しい女性キャラクターに挑戦したかったんです』と言ったように、新しいキャラクターへのニーズがあった」と、ファン・ヨレのキャラクターについて説明した。予告編でも話題を集めたファン・ヨレが披露する“パルヨンギ”の実体は、スクリーンを通じてより詳細に確認できる。

同作は、島国の財閥ジョナサンと、運命的な恋に落ちて突然引退を宣言したトップスターのヨレが、ファンクラブ3期生出身の四浪であるボム(コンミョン)に出会い、奇想天外なカムバック作戦を準備する物語だ。

イ・ハニの一風変わったイメージチェンジが際立つ同作は、今春、劇場街に斬新な風を巻き起こす予定で、韓国で今月14日に公開される。

記者 : ヤン・ユジン