チ・チャンウク、スプリング・カンパニーと専属契約を締結…長年共にしたマネージャーと新たな出発

MYDAILY |

写真=スプリング・カンパニー
俳優のチ・チャンウクがスプリング・カンパニーと専属契約を締結した。

本日(7日)、スプリング・カンパニーは「ジャンルを問わず、信頼できる演技力を見せて人々から愛されているチ・チャンウクさんと共にすることができて嬉しい」とし、「韓国のみならず、グローバルな影響力を持つ俳優であるだけに、多方面で彼の魅力をアピールできるよう、最善を尽くしてサポートしていく」と伝えた。

スプリング・カンパニーは、チ・チャンウクに関する実務を長い間担当してきたマネージャーが設立した会社で、チ・チャンウクはマネージャーへの深い信頼と絆をもとに新たな出発を果たすことになった。

彼は、ドラマ「ソル薬局の息子たち」「笑ってトンヘ」を通じて主演俳優としての地位を固めた。その後、ドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」「THE K2~キミだけを守りたい~」「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」「都会の男女の恋愛法」、映画「操作された都市」など、多様なジャンルで存在感を放って韓国国内外で人気を得た。特に去年公開されたNetflixオリジナルシリーズ「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」とドラマ「あなたの願いを言えば」で深く繊細な感情演技を披露し、再び演技力の好評を得た。

デビュー後、幅広い演技と代替不可能な表現力を披露してきたチ・チャンウクは、2023年も精力的な活動を続けていく。昨年、1万5,000人を熱狂の渦に巻き込んだファンミーティング「Reach you」のバンコク公演をはじめ、日本、インドネシア、タイなど、イベントを通じて海外ファンとコミュニケーションを取ってきた。また、今年下半期に公開予定のDisney+オリジナルシリーズ「最悪の悪」で麻薬捜査のたえに組織に潜入した刑事パク・ジュンモに扮し、強烈な演技を披露する予定だ。

・チ・チャンウク、第16回アジア・フィルム・アワードで「AFA Next Generation Award」を受賞“本当に幸せ”

・チ・チャンウク、映画「リボルバー」への出演を検討中…チョン・ドヨンと共演なるか

記者 : ヤン・ユジン