NMIXX ソリュン「音楽中心」の新MCに抜擢!4月15日の放送から登場

Newsen |

写真=MBC
NMIXXのソリュンが「ショー 音楽中心」のMCに抜擢された。

MBC「ショー 音楽中心」は本日(6日)、NMIXXのソリュンが15日の放送から、現在MCを務めているNCTのジョンウ、Stray Kidsのリノと呼吸を合わせると伝えた。

2022年にNMIXXのメンバーとしてデビューしたソリュンは、人形のようなビジュアルはもちろん、澄んだ歌声をベースにしたボーカルと優れたダンスの実力でオールラウンドアイドルとして地位を固めている。デビュー前に公開した元Wonder Girlsのソンミの「Full Moon」のカバー映像が話題になり、「秋夕(チュソク:韓国のお盆)特集アイドルスター選手権大会」ではダンススポーツ部門に出場し、華やかで愛らしいパフォーマンスで注目された。

写真=Newsen DB
ソリュンは「素敵な先輩たちが務めてきた音楽中心のMCに抜擢されて、本当に嬉しく光栄です。初めての挑戦ですが、毎週新しく様々な姿をお見せしますので、MCソリュンの姿を楽しみにしてください」とし「これから『ショー 音楽中心』のときめきになります」と抱負を語った。

この日の「ショー 音楽中心」では、新しいMCとして合流することになったソリュンのスペシャルステージも公開される予定だ。カムバック後、忙しい状況でもファンのために新しい姿を見せるソリュンのMCデビューに視聴者から関心が高まっている。

・【PHOTO】NMIXX、3/29放送「SHOW CHAMPION」でデビュー後初の1位を獲得!涙するメンバーも

・NMIXX ソリュン&LILY、Netflix新シリーズ「その恋、断固お断りします」のOSTに参加

記者 : イ・ミンジ