リョウン&チェ・ヒョヌク&ソル・イナら、新ドラマ「輝くウォーターメロン」に出演決定

TVREPORT |

写真=Lucky Company、Gold Medalist、nPioエンターテインメント
tvN新ドラマ「輝くウォーターメロン」の主演ラインナップが仕上がった。

韓国で下半期に公開予定のtvNドラマ「輝くウォーターメロン」(脚本:チン・スワン、演出:ソン・ジョンヒョン、企画:スタジオドラゴン、制作:PANエンターテインメント)は、生まれつきの音楽才能を持っているCODA(耳が聞こえない、または聞こえにくい親のもとで育つ子どものこと)の少年が、怪しい楽器店を通じて見慣れない空間に不試着、そこで出会った若者たちとともにバンド「ウォーターメロンシュガー」を結成するファンタジー青春ドラマだ。

リョウンは、耳が聞こえない家族の中で唯一耳が聞こえるウンギョルを演じる。昼間は優等生、夜はバンドのギタリストとして二重生活をするウンギョルは、落ち着いたように見えるものの、音楽に対する情熱が溢れている人物だ。

熱血の男イチャンはチェ・ヒョヌクが演じる。祖母の下宿で大学生たちと育ったおかげで、X世代の感性を持つイチャンは、“芸高女神”の心を手に入れるために奮闘している。

“芸高女神”の正体であるセギョンは、ソル・イナが演じる。“ソウォン芸高のチェロ女神”セギョンは清楚な美貌と優雅な雰囲気で万人のミューズになった“初恋のアイコン”だ。

シン・ウンスは冷たい“氷姫”チョンアを演じる。生まれた時から耳が聞こえないチョンアは、厳しい環境でも“人生よ、万歳”と叫んだフリーダ・カーロのように輝く人生を夢見ている。

「輝くウォーターメロン」は、それぞれの事情を持っているウンギョル、イチャン、セギョン、チョンアが出会って、音楽でコミュニケーションしながら最も熱い人生の瞬間を描いていくストーリーだ。また、当時流行した歌が人物の心をつなぐ媒体として登場、視聴者の懐かしさを刺激する予定だ。制作陣は「『輝くウォーターメロン』が過去と現在、そして未来の若者たちまでみんなが共感し、コミュニケーションできるドラマになってほしい。キャラクターをより輝かせてくれる俳優たちの活躍を期待してほしい」と伝えた。

記者 : パク・ソリ