「STREET MAN FIGHTER」出演MBITIOUS、番組終了後の変化を語る“ファンができたことが嬉しい”

Newsen |

写真=「@Star1」
MBITIOUSのグラビアが話題となっている。

MBITIOUSはMnet「STREET MAN FIGHTER」で3位となり、人気を集めた。

「@Star1」のデジタルグラビアでMBITIOUSは、ストリートウェアバウランドBCCの多彩なアイテムを着こなし、様々なポーズでオーラを放った。

MBITIOUSは「STREET MAN FIGHTER」出演による人気について「外で気づいてくださることもありがたいが、ダンサーの皆さんが応援してくれて、良い影響力を発揮していると言われる時が嬉しい」とし、「何よりもダンサーとして生きてきたのに、ファンができたことが幸せだ」と話した。

MBITIOUSにとって一番幸せだった瞬間はいつだったのだろうか。この質問にメンバーたちは全員「STREET MAN FIGHTER」で最終結果が発表された瞬間を選んだ。3位という結果よりも、終わりということ自体が幸せだったというメンバーたちは「すべてのミッションから解放されたので、その瞬間が一番幸せだった」と笑いも混じったビハインドを明かした。

「STREET MAN FIGHTER」の後、活動を続けているMBITIOUS。それぞれ異なる分野のメンバーたちが出会い、一つのチームとなって良かったことを取り上げてほしいという話にメンバーは、「ミッションを遂行しながら、神経が過敏にもなりうる状況の中で、兄貴たちの役割が大きかった」とし、「コンデ(人に指図したり、偉そうな態度をとる人のこと)や序列がなく、様々な意見が受け入れられたのでチームが上手くまわっていると思う」と答えた。

MBITIOUSだけの強さを聞く質問には「ファンが僕たちに“エムマンジンチャン”(MBITIOUS+オンマンジンチャン(韓国語でめちゃくちゃという意味)というあだ名をつけてくれた。7人のメンバーがよく合っているようで異なるが、そこから来る魅力がまたすごい」とし、「それが僕たちの魅力だ」と答えた。

記者 : イ・ミンジ