“熱愛中”IU&イ・ジョンソク、それぞれが持つ恐怖症とは?発言に再び注目集まる

OSEN |

写真=OSEN DB
恋人であるIUとイ・ジョンソクが、それぞれ恐怖症を抱えていることで再び注目を集めている。

最近、IUは自身のYouTubeチャンネル「イジグム」を通じて芸能界の親友ユ・インナとの会話を公開した。この日、「最も長く電話した時間は?」という質問に、ユ・インナは即座に「正解! 3分」と叫んだ。

これに対してIUは「私は電話をするのが苦手だ」とし、「じっと座って電話するのが苦手。お母さんとの電話もそう。電話がかかってきたら少し気まずくなる。気まずくない人は、マネージャーのお兄さんだ。仕事の話が多いからだと思う。ましてやインナさんとの電話も苦手だ。実は誰とも電話ができない」と、電話恐怖症を告白し、注目を集めた。

続いて「インナさんに急用があって電話をすると『どうしたの?』と急いで電話に出る」とし、1度も気楽に電話をしたことがないと打ち明けた。

これに先立ち、恋人である俳優のイ・ジョンソクも、自身の恐怖症を明かしている。かつて、番組を通じて「注目恐怖症」だと明かした彼は、注目を浴びると胸がドキドキして息が切れるという。イ・ジョンソクは「7人以上の人が自分に注目すると顔が赤くなる」と話した。

実際にイ・ジョンソクは、ドラマ制作発表会や映画の舞台挨拶などで落ち着きのない様子を見せ、特に「MBC芸能大賞」で初めて大賞を受賞した時は、感想を言えず驚きを与えた。

また、イ・ジョンソクは子供の頃、内向的な性格のため「発表はもちろん人が多い道を避けて歩いた」と付け加えたが、俳優になりたいという切実な思いで、撮影中は恐怖を感じないと話した。

IUとイ・ジョンソクは昨年12月に熱愛を正式に認めた。2人は2012年にSBS「人気歌謡」で共演して出会い、約10年後に友達から恋人に発展した。

・イ・ジョンソク、恋人IUへの愛情を告白「存在そのものが支え…世界で一番面白い人」

・イ・ジョンソク&IU、日本デートでのお揃いアイテムから過去発言まで…2人のこれまでに注目集まる

記者 : ユ・スヨン