6人組ボーイズグループ出身アイドル、同性メンバーに強制わいせつの疑い…懲役3年を求刑

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
6人組の男性アイドルグループのメンバーが同じグループのメンバーにセクハラをし、類似強姦をした疑いで懲役3年を言い渡された。

3日、あるメディアによると、ソウル中央地方裁判所で検察は29日に開かれた判決公判で、元アイドルグループのメンバーA氏に懲役3年を求刑し、個人情報の公開および告知と、性暴力治療プログラムの履修、5年間の就職制限命令を求刑した。

A氏は練習生だった2017年から2021年まで、宿舎や練習室などで同じグループのメンバーで被害者であるB氏の身体を、少なくとも3回触った疑いが持たれている。

B氏は2021年にソウル江南(カンナム)警察署に被害届を提出し、ソウル中央地方裁判所は今年1月、A氏を強制わいせつと類似強姦の疑いで起訴した。

A氏は事件後、一身上の理由で脱退し、グループ活動をやめた状態だという。裁判でA氏側は疑いの大半を認めて反省の意を明かしながらも、一部の疑いに対しては「酔っ払っていて覚えてない」と身を低くした。

該当グループが所属している事務所の関係者は「事実関係を確認している。今後立場を明かす」と伝えたという。

・OnlyOneOf、グループ内の強制わいせつ疑惑を否定…法的対応を予告

記者 : ソン・ミンジュ