NewJeans、番組に出演なしで「人気歌謡」で1位を獲得!ノ・ジョンウィ&ソ・ボムジュンがMCを卒業

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
NewJeansが「人気歌謡」で1位を獲得した。また、MCのノ・ジョンウィとソ・ボムジュンが涙の別れを告げた。

韓国で本日(2日)に放送されたSBS「人気歌謡」では、4月第1週目の1位候補としてSTAYC、NMIXX、NewJeansが選ばれた。その結果、この日1位に輝いたのはNewJeansだった。

この日の「人気歌謡」は、ノ・ジョンウィとソ・ボムジュンがレギュラーMCとして出演する最後の放送だった。

ノ・ジョンウィとソ・ボムジュンは涙を流しながら「今日、私たちから最後に話したいことがあります。今日を最後に、1年間を共に過ごした『人気歌謡』を卒業することになりました」と話した。

特にノ・ジョンウィは「1年間ご視聴いただき、ありがとうございます。『人気歌謡』に出会えて、傷が癒される時間を過ごしました。私の人生で一番正解だった選択が『人気歌謡』のMCになったことです。生まれ変わっても『人気歌謡』で皆さんに会いたいです」と話しながら、涙を流した。

9日からはMONSTA Xのヒョンウォンと俳優のキム・ジウンが新しいMCとして「人気歌謡」を引っ張っていく。また、TOMORROW X TOGETHERのヨンジュンは、海外ツアーが終わった後、「人気歌謡」のMCとして帰ってくる予定だ。

記者 : キム・ミョンミ