BLACKPINK ジス、1stソロアルバム「ME」ジャケット撮影のメイキング映像を公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのジスが、多彩な魅力を見せつけた。

彼女は本日(2日)、1stソロアルバム「ME」のジャケット撮影のメイキング映像を公開した。

ジスは抜群の表現力で、撮影現場の雰囲気をリードした。満開の花のようなみずみずしさ、魅惑的な赤、古典的な美しさまで、多彩なコンセプトを完璧にこなす姿が注目を集めた。

この日のジスは、軽い笑顔とポジティブなエネルギーが印象的だった。「ファイト!」言い、現場の士気を高めたり、大変な野外撮影でも「新鮮で楽しかった」と笑顔を忘れなかった。

ジスはソロデビューのときめきと共に、ファンに対する気持ちを伝えた。彼女は「BLINK(ファンの名称)が長い間待ってくれただけに、私も本当に期待している。新しい姿を見せるために努力したので、楽しんでほしい」とコメントした。

ジスの1stソロアルバムのタイトル曲「FLOWER」は、アメリカを含む世界63ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位を獲得した。世界最大の音楽ストリーミングサイトであるSpotifyでは、発売初日に6位を獲得した。これは、歴代女性K-POPソロアーティストの最高順位である。

「FLOWER」のミュージックビデオも熱い人気を集めている。YouTubeに公開されてすぐにワールドワイドトレンディングビデオ1位になり、「24時間で一番たくさん再生された動画」になった。

ジスの活躍により、BLACKPINKの公式YouTubeチャンネルの登録者数は8,570万人を突破した。

1stソロアルバムは、発売当日に87万枚の売上を記録し、新たな歴史を描いている。3週間の予約販売で先行注文枚数131万枚を突破し、K-POP女性ソロアーティストで初めてミリオンセラー達成に青信号をと灯した。

記者 : ファン・ヘジン