BTSのJ-HOPE、入隊発表後にファンに愛情溢れるメッセージ「あまり心配しないで」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
陸軍に現役入隊することが発表されたBTS(防弾少年団)のJ-HOPEが近況を知らせた。

J-HOPEは1日、グローバルファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて「良い週末をお過ごしください。あまり心配しないでください!!!! 愛しています、ARMY(BTSのファン)」と伝え、セルフショットを公開した。

「あまり心配しないでください」というコメントからは、入隊のニュースが報じられた後、自分を心配するファンに送る優しい思いが感じられる。明るく笑って撮ったセルフショットにもファンへの愛情が表れており、目を引いた。

これに先立って、所属事務所のBIGHIT MUSICはこの日、「J-HOPEが兵役義務の履行のために陸軍に現役兵として入隊する予定であり、新兵教育隊への入所当日には特別な公式イベントは予定していない」と知らせた。

彼は、昨年12月に入隊したジンに続き、グループで2番目に入隊することになる。

BIGHIT MUSICは「新兵教育隊の入所式は多数の将兵および家族が参加する場」とし「現場の混雑による事故防止ため、ファンの皆さんには現場訪問を控えていただきたい。J-HOPEに向けた温かい見送りと激励は気持ちだけ受け取れればと思う」と付け加えた。

また「J-HOPEが軍服務を終えて元気に復帰する日まで、応援と変わらない愛情を送っていただきたい」とし「当社もアーティストを継続的に支援することに努力を惜しまない」とコメントした。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、陸軍現役で入隊へ…BIGHIT MUSICが発表「現場訪問は控えてほしい」

・BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、ソロシングル「on the street」が米ビルボード「HOT100」で60位に

記者 : イ・スンロク