「燃えるトロットマン」出演ファン・ヨンウン、暴行騒動で番組降板も…心境を告白“歌を諦めない”

Newsen |

写真=クレアスタジオ
「燃えるトロットマン」に出演したファン・ヨンウンが、活動再開の意思を見せた。

ファン・ヨンウンは4月1日、公式ファンコミュニティに「こんにちは」というタイトルで書き込みを掲載した。

彼は「僕を信じて守っていただき、本当に感謝している。皆さんが送ってくれる応援を見て、言葉で表現できない胸いっぱいの感情を感じた。そして僕にできることがあるとしたら、これから能力が届く限り、皆さんに返しながら生きて行きたいと決心することになった」と伝えた。

続いて「歌さえ諦めたら、それでも静かに平凡に生きていけると少し悩んだのも事実だ。しかし、皆さんのおかげで勇気を得て、歌を諦めてはならないという意思もできた」と活動再開の意思を明らかにした。

ファン・ヨンウンは「過ぎた過去により傷ついたという皆さんにも必ず謝罪を伝えようと思っている」とし、「事実関係を離れて、僕の姿を見るだけでも苦しいほど、あの友達に僕が苦しい記憶になっただけでも謝罪すべき理由は十分だと思う」と付け加えた。

彼はまた「これ以上僕に関することで誰かが被害を受けたり、うるさくなったりすることはないことを願う。僕に関する内容を放送局の掲示板に書き込みを掲載したり、放送局に抗議をしたり、僕の悪口を言う人たちと戦ってくれることは当然感謝すべきことだが、今の僕にはそれさえもとても苦しいことになる」とし、ファンに放送局に対する抗議などを控えるようにとお願いした。

MBN「燃えるトロットマン」に出演して顔を知らせたファン・ヨンウンは、過去の校内暴力疑惑、元恋人へのデート暴力疑惑など、過去の出来事で大きな批判を受け、番組から降板した。

記者 : イ・ミンジ