BTS(防弾少年団) ジミン「ミュージックバンク」で1位を獲得!“たくさん愛してくださって感謝”

OSEN |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
「ミュージックバンク」でBTS(防弾少年団)のジミンが、ソロデビューと同時に1位を獲得した。

ジミンは韓国で31日午後に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で、ソロアルバム「FACE」のタイトル曲「Like Crazy」で1位を獲得した。

まず、ジミンは「ARMY(BTSのファン)の皆さんにとてもとても感謝している。このアルバムは僕にとってとても大切なアルバムなので、たくさん愛してくださったARMYの皆さんに感謝している。一緒に頑張って準備してくれたスタッフの皆さんにもとても感謝していると伝えたい。僕は足りないところも多く、遅いけれど、これからもっと精進していく。見守ってほしい」と感想を明かした。

この日の放送では、ジミンのソロデビューステージが公開された。彼はステージ公開の前に行われたインタビューでソロアルバムについて「『FACE』に対面する、向かい合うという意味があった。今回のアルバムは自分自身を振り返るアルバムなので、『FACE』にした」と説明した。

また、この日のステージについては「先行公開曲だった『Set Me Free Pt.2』とタイトル曲『Like Crazy』をお聴かせしようと思っている。パフォーマンスがかなり違うと思う。『Set Me Free Pt.2』はとても強烈で壮大なパフォーマンスで、タイトル曲『Like Crazy』は夢幻的で気だるいパフォーマンスだ」と説明した。

そしてジミンはBTSメンバーの反応について「苦労したと、頑張ってきてと言ってくれた。今日も電話した」と付け加えた。

公開されたジミンのソロデビューステージは華麗で、壮大で、強烈だった。多くのダンサーと共に飾った「Set Me Free Pt.2」は、圧倒的なスケールと強烈でステージを圧倒する雰囲気を完成し、「Like Crazy」はジミン特有のボーカルが魅力的な曲らしく、柔軟でセクシーなパフォーマンスで一風変わった魅力をアピールした。夢幻的かつ気だるいパフォーマンスがジミンの魅力をさらに生かした。

この日の「ミュージックバンク」にはBilllie、CRAVITY、CRAXY、ICHILLIN'、KINGDOM、NMIXX、TRENDZ、xikers、Wanna One出身キム・ジェファン、MAMAMOO+、GOT7のベンベン、アリ、ジミン、CSRなどが出演し、華麗なステージを飾った。

記者 : ソン・ミギョン