PLAVE、バーチャルアイドルとして初めてテレビ電話イベントを開催へ

MYDAILY |

写真=MBC
バーチャルボーイズグループPLAVEが、ファンのためにテレビ電話イベントを初めて開催する。

3月31日、MAKESTARは「PLAVE 1st Single 'ASTERUM' UNIT VIDEO CALL EVENT」の開催を発表した。バーチャルアイドルの初のテレビ電話イベントという点で関心が集められている中、定型化したコンテンツを超えて双方コミュニケーションが可能だという事実が好奇心を刺激する。

テレビ電話は2つのユニットに分けて行う。メンバーのイェジュン、バンビがユニット1、ノア、ウンホ、ハミンがユニット2になる。テレビ電話イベントは、4月15日に行われる予定だ。

彼らは自分たちの夢を叶えるため新しい世界を作っていくという意味で結成された5人組バーチャルボーイズグループだ。別の仮想グループが実写を目指すグラフィックである一方、彼らはウェブ漫画風のキャラクターで話題を集めた。

3月12日に「ASTERUM」で正式デビューした彼らは、MBC「ショー音楽中心」にも出演した。タイトル曲「Wait for you」のミュージックビデオと「ショー音楽中心」の出演映像は、それぞれYouTubeでの再生回数が224万回、168万回を記録している。最近、ライブ配信には様々な国の約4,000人のネットユーザーが集まり、中国のWeiboの仮想アイドル部門で1位を記録した。

記者 : イ・スンロク