LE SSERAFIM 宮脇咲良&キム・チェウォン、爬虫類カフェで1日アルバイト…トカゲにコオロギの餌やりも(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTube「怖いもの知らずクラ」画面キャプチャー
LE SSERAFIMの宮脇咲良とキム・チェウォンが、爬虫類カフェで一日アルバイトに挑戦した。

29日、YouTubeチャンネル「怖いもの知らずクラ(コプトオプクラ)」公式YouTubeチャンネルには、爬虫類カフェでのアルバイトエピソードが公開された。この回で宮脇は、LE SSERAFIMのメンバーキム・チェウォンをゲストとして招待した。

宮脇はカフェアルバイトをするという制作陣の言葉に「これまで様々なカフェアルバイトをたくさんしたので簡単だ。普通にできそうだ」と自信満々に話したが、普通のカフェではない、爬虫類カフェだということを知り、衝撃に包まれた。しかも、ヘビと肉食トカゲもいることを知り、緊張する様子を見せた。

爬虫類カフェに足を踏み入れた宮脇とキム・チェウォンは、“仕事のできる”アルバイターになるため、様々なミッションをこなす。

宮脇とキム・チェウォンはカメのエサを用意して配分したり、直接エサをやって最初のミッションをスムーズに行った。エサをやる途中、カフェ社長はカメの中に1億4000万ウォン(約1,444万円)のカメがいると明かし、二人を驚かせた。続いて二人はカメの甲羅を水で十分濡らし、タオルで拭いてあげるなど丁寧なケアを行った。

カメの世話が終わった後、宮脇とキム・チェウォンに、トカゲに生きている食用のコオロギを食べさせる業務が割り当てられた。宮脇はトカゲよりコオロギの方が怖いと騒いだ。しかし、二人はすぐに爬虫類に直接触れ、膝に座らせる姿まで見せた。

最後にヘビに触れることまで挑戦したが、柔らかくぬるぬるとした触感に宮脇は呆気にとられた。また、キム・チェウォンは社長がいきなりヘビを首にかけ、硬直した姿を見せた。しかしその後、宮脇とキム・チェウォンは子ども客を応対しながら成長した姿を見せ、社長から褒められた。

デビュー12年目の宮脇咲良が“挑戦が日常”である鋼鉄アイドルに生まれ変わるために何でも挑戦してみる“怖いもの知らず”になるプロジェクト「怖いもの知らずクラ」は毎週水曜日の午後6時、YouTubeを通じて新しいエピソードを見ることができる。

記者 : イ・イェウン