ユ・ジェソク、チョン・ドヨンとの距離感に温度差?「大学時代に彼女は僕のトッポギを食べた」

OSEN |

写真=tvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」
ユ・ジュソクが、大学時代のチョン・ドヨンについて話した。

韓国で29日に放送されたtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」では、「名不虚伝」特集で女優チョン・ドヨンが登場して、大学の同期ユ・ジュソクに会った。

この日、ユ・ジュソクはチョン・ドヨンを見て「ああ、友達よ」と挨拶した。しかし、チョン・ドヨンは「はい、お会いできて嬉しいです」と線を引いて、周りを爆笑させた。ユ・ジェソクは「今も昔も気難しい性格だ」とし、これに対してチョン・ドヨンは「私をよく知っているんですか? そこまで親しくはない」と話して笑いを誘った。

ユ・ジェソクは「私と一緒に番組をするのは初めてだ」伝え、「2年前に授賞式で会ったけれど、それも10年以上ぶりだった。洗車場で見たのが最後だっけ?」と聞いた。チョン・ドヨンは「あの時、私のほうから挨拶した」と話した。ユ・ジェソクは「僕の車のトランクも見せた。キム・テギョンと一緒に一度会おうよと言って別れた」と話して笑いを誘った。

ユ・ジェソクは「あの時、私たちはタメ口を使っていて、呼び捨てだった」と話した。チョン・ドヨンは「当時は友達のユ・ジェソクだったけれど、今は少し距離を感じる」と話した。チョ・セホは、ユ・ジェソクとチョン・ドヨンの呼び方の整理を提案し、「姉さんと呼んでもいいか?」と聞いて周りを爆笑させた。

ユ・ジェソクは「チョン・ドヨンさんはバラエティ番組での活動はほとんどなかった。理由があるのか?」と尋ねた。チョン・ドヨンは「うまく適応できない。デビュー初期にMCをしたことはある」とし、「上手だからやったわけではない」と話した。彼女は最後のバラエティ番組への出演が10年前だという。

彼女は「緊張して不安だ。人々にユ・ジュソクさんと親しいと思われている。実際はそうではないし、会ったら話すことがないのに、人々が期待するから心配だった」と話し、笑いを誘った。

ユ・ジェソクはチョン・ドヨンに対する記事を見たとし、チョン・ドヨンは「私たちって本当に親しかったの?」と尋ねた。ユ・ジェソクは「同じ学科だったけれど、クラスが違った。でも登下校時に見たし、チョン・ドヨンさんが僕のトッポギを食べたのを覚えている? 友達と食べていたけれど、『トッポギ!』と言いながら僕のものを食べた」と話した。これに対してチョン・ドヨンは「覚えていない」と言い、ユ・ジュソクは「人のものを食べた側は覚えていない」と言い、笑いを誘った。

記者 : キム・イェソル