ウ・ドファン&宇宙少女 ボナ&VIXX エン出演の新ドラマ「朝鮮弁護士」ハイライト映像を公開

OSEN |

写真=MBC
「朝鮮弁護士」のハイライト映像が公開された。

韓国で31日に放送がスタートするMBC新金土ドラマ「朝鮮弁護士」(演出:キム・スンホ、イ・ハンジュン、脚本:チェ・ジニョン)は、真の復讐は正しいことをする時にこそ価値があるものだと見せ、民を思う真の弁護士として成長していく愉快で爽快な朝鮮時代の法廷リベンジドラマだ。

初放送を控えて「朝鮮弁護士」が公開した5分ハイライト映像は、外知部(朝鮮時代の弁護人)カン・ハンス(ウ・ドファン)の「外知部のカン・ハンスでござる!」という堂々とした叫びから始まる。悔しい事情の民の訴訟を務めたカン・ハンスが、堂々とした態度や達弁で訴訟の相手の出鼻をくじき、民から歓呼される様子で痛快な展開を見せる。

外知部として漢陽(ハニャン)を掌握するというカン・ハンスと彼の親友ドンチ(イ・ギュソン)の愉快なケミストリー(相手との相性)が描かれる中、カン・ハンスを演じるウ・ドファンの貫禄の口調や手振り、表情などが目を引く。

その後、王女のイ・ヨンジュ(宇宙少女のボナ)が登場し、宮殿を離れて自由に暮らす召使いイ・ヨンジュの姿に変わる。客主として暮らす乳母ホン氏(シン・ドンミ)がカッとなって、「世の中のどんな王女が旅閣(宿泊施設)を出すんですか」と責める様子は、彼女たちの間に隠された事情があることを感じさせる。

カン・ハンスとイ・ヨンジュの出会いも描かれた。イ・ヨンジュは「私、今日からあなたの下で働くつもりです」としつこくついて回り、カン・ハンスは彼女を突き放していたが、赤い袋を差し出して特別なミッションを与える。

“法”を利用して正々堂々と国と民を救おうとする王女イ・ヨンジュは、カン・ハンスを利用することを決意する。ここにカン・ハンスとイ・ヨンジュの冷温を行き来するケミストリーが加えられ、愉快な笑いを届ける。

自分の復讐のために後先考えずに飛びつくカン・ハンスと、そんな彼が気に食わないがタッグを組むイ・ヨンジュ、2人の間で混乱を感じるユ・ジソン(VIXX エン)まで、3人が生み出す朝鮮時代の波乱万丈な訴訟ストーリーが描かれる「朝鮮弁護士」は、31日夜9時50分に韓国で放送がスタートする。

記者 : ヨン・フィソン