MONSTA X ヒョンウォン「人気歌謡」のMCに抜擢!4月9日の放送から登場

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのヒョンウォンが、音楽番組のMCとして活躍する。

ヒョンウォンはSBS「人気歌謡」の新しいMCに抜擢された。彼は4月9日の放送から「人気歌謡」のMCとして活躍する予定だ。

彼は所属事務所STARSHIPエンターテインメントを通じて「メンバーと1日MCとして何度か経験してみた音楽番組のMCの席に立つことができ、本当に有意義で光栄だ」とし、「初めての挑戦だが、毎週K-POPを愛する多くの方々に健康で楽しいエネルギーをお届けできるよう最善を尽くすので、多くの愛情と関心を持って見守ってほしい」と感想を述べた。

ヒョンウォンはデビュー以来、様々な音楽番組の1日MCとして着実に活躍してきた。また、2021年8月から2022年8月までの約1年間、MBC FM4U「アイドルラジオシーズン2」の司会などを経験して、安定した進行力を見せた。

ヒョンウォンはベテランアーティストとして、様々な魅力で自身の存在感をアピール。MONSTA Xのメンバーとしては、切れ味抜群のダンスやR&Bボーカルの能力を披露している。

この他にも、プロデューサーとしての能力もアピールしている。MONSTA Xの3rdフルアルバム「Fatal love」に自作曲「Nobody Else」を初めて収録したことをはじめ、彼は着実にアルバムに自分の名前を載せてきた。1月には、MONSTA Xの12thミニアルバム「REASON」の収録曲「LONE RANGER」を通じて、独特なウエスタンサウンドの自作曲を披露し、多くの支持を得た。

DJ H.ONEとしての活動も注目に値する。彼はDJとしてシングルを発売したことがあり、「UMF KOREA(ウルトラミュージックフェスティバルコリア)」に2回連続で出演するなど、様々なフェスティバルに招待され、自身の音楽的な個性をアピールした。

また、昨年はAB6IXの「Complicated」のプロデュースを担当して、初めて外部に楽曲を提供した。活動の幅を広げて、昨年11月にはブランド「ゲータレード」のキャンペーン広告のための楽曲にプロデューサーとして参加した。

また、ヒョンウォンはMONSTA Xのメンバーと共に、今年1月に発売した12thミニアルバム「REASON」を通じてキャリアハイ、音楽番組1位などの成果を成し遂げたのはもちろん、公式YouTubeチャンネルを通じて自主制作コンテンツ「MONSTA Xの食べられなくても、ゴー」を披露するなど、多彩な活動でファンと会っている。

グループ活動、個人活動、そしてプロデュースまで。ヒョンウォンは多方面で自分の能力をアピールし、着実に多方面で自分のキャリアを構築している。

ヒョンウォンが新たにMCとして加わる「人気歌謡」は、韓国で毎週日曜日の午後3時50分から生放送されている。

・MONSTA X ヒョンウォン、グラビアで見せた多彩な表情…個性的な魅力に注目

・BTS(防弾少年団)からaespa、BLACKPINKも!ハリー・スタイルズのソウルコンサートを観覧

記者 : キム・ミョンミ