HYBEのSM買収中止から交際8年カップルの結婚まで「Kstyle 3月の記事ランキングTOP5」を発表

Kstyle |

写真=イ・ダヘ、ジェニー Instagram

大手事務所の経営権を巡る紛争の終結や人気俳優の破局、日韓スターの出会いまで、様々な出来事があった3月。

Kstyleで今月一番読まれた記事は? 「3月の記事ランキング」記事を通して韓国芸能界を振り返ります。

【第1位】HYBE、SM買収中止を電撃発表

写真=HYBE
#2022年3月12日 SM×Kakao×HYBEの対立が終了

2月、HYBEはイ・スマン元総括プロデューサーの持株を買収し、同時にSM保有分の公開買収にも着手すると発表。しかし、これを巡りKakaoやSMとの対立が激化し、K-POPファンからも懸念の声が上がりました。そしてHYBEは3月12日、SMの買収中止を電撃発表。SM買収のために提示しなければならない価格が適正範囲を越え、HYBEの株主価値にも否定的な影響を与えかねないと判断した結果であると説明しました。バン・シヒョク議長は、「K-POP、アーティスト、ファンに配慮できなかったと思う。本質はアーティストとファンの幸せなのに、彼らが苦しむ環境になるのは、本当に正しいのかと寝れないほど悩んだ」とも明かしています。

【関連記事】HYBE、SM買収中止を電撃発表…Kakaoとの対立終了へ

【関連記事】HYBEバン・シヒョク議長、SM買収中止の理由明かす…アーティストやファンに謝罪も「眠れないほど悩んだ」(総合)


【第2位】SE7EN&イ・ダヘ、結婚を発表

写真=HYBE
#2022年3月20日 交際から8年…新たなスター夫婦が誕生

女優イ・ダヘと歌手SE7ENが結婚を発表。韓国芸能界の長続きカップルの結婚に、祝福の声が殺到しました。交際8年の2人は5月6日に挙式。SE7ENは「今後は、一つの家庭の家長であり、夫として、より成熟した姿で責任感を持って生きていきます」とし、イ・ダヘも「今後女優として、また一つの家庭の妻として、より美しく、より良い姿で皆さんの愛に応えます」と覚悟を伝えました。

【関連記事】SE7EN&イ・ダヘ、結婚を発表!交際から8年…新たなスター夫婦が誕生(全文)

【関連記事】SE7EN&イ・ダヘが結婚発表!元2NE1からiKON ジナンまで、芸能界からも祝福の声続く


【第3位】BTS ジン、休暇中にメンバー全員と再会!

写真=SUGA Instagram
#2022年3月26日 集合ショットにファン歓喜

入隊中のBTS(防弾少年団)のジンが休暇をとり、メンバーたちと再会した姿が公開され、ファンを喜ばせました。SUGAはSNSで自身とジョングク、J-HOPE、ジン、RMが集まり、ポーズを取っている写真を公開。「テヒョン(Vの本名)とジミンも一緒にいた(10分先に帰った)」という言葉をつけ加え、メンバー全員で集まったことを知らせました。ジンは昨年12月に入隊し、現在は助教として服務を続けています。

【関連記事】BTS(防弾少年団) ジン、休暇中にメンバー全員と再会!集合ショットが話題「Vとジミンは先に帰った」

【関連記事】BTS(防弾少年団)ジミン、SUGAが進行する「シュチタ」に登場…入隊中のジンの近況や自身の夢を明かす(動画あり)


【第4位】BLACKPINK ジェニー、小松菜奈とのツーショットを公開

写真=ジェニー Instagram
#2022年3月8日 日韓美女の再会が話題

BLACKPINKのジェニーが、パリ・ファッションウィークで会った小松菜奈やパク・ソジュンとの記念写真を公開し、目を引きました。これに先立ち運動中に顔面を負傷し、治療中だと明かしたジェニーは、目の下に絆創膏を貼り、小松菜奈と顔を並べて笑顔。日韓美女の記念ショットが反響を呼びました。また「DAZED」のInstagramにはパク・ソジュンと並んだ動画が公開。ジェニーが恥ずかしがる姿を見せると、パク・ソジュンが前に立ち、顔を隠してあげるような紳士的な様子も捉えられ、話題となりました。

【関連記事】BLACKPINK ジェニー、小松菜奈との仲睦まじいツーショットを公開…パク・ソジュンとのやりとりにも注目

【関連記事】【PHOTO】BLACKPINK ジェニー、ファッションウィークに出席するためフランスへ出国…顔には絆創膏も(動画あり)


【第5位】BTSのJ-HOPE、入隊日の決定をファンに報告

写真=TVレポート DB
#2022年3月17日 目標は「老けずに帰ってくること」

BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが、生配信を通じて入隊日はすでに決まっており、そろそろ準備を始めるタイミングだと明かしました。彼は2月に入隊延期取り消しの申請をしており、「ジン兄さんの後、僕はいつ行くべきか考えていたが、1日でも早く行ってきて、より良い姿を見せた方がよさそうだと思った」と告白。ジンからも入隊に関するアドバイスをもらったと話したほか、老けずに帰ってくることが目標だと伝えました。

【関連記事】BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、入隊日の決定をファンに報告「目標は老けずに帰ってくること」

【関連記事】BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、入隊延期取り消しの申請を完了…BIGHIT MUSICが発表

記者 : Kstyle編集部