BTS(防弾少年団)のV、インタビュー映像が公開…BTSを絵文字で表現すると?「紫色のハート」

TVREPORT |

写真= YouTubeチャンネル「ELLE KOREA」
BTS(防弾少年団)のメンバーVが質問に答える時間を持った。

29日、YouTubeチャンネル「ELLE KOREA」には「(面白くなくない)Vはどこに行って『ブ』が…Vではないキム・テヒョン(またはキムインターン)の絵文字インタビュー」というタイトルの映像が公開された。

Vは「自分だけのファッションスタイルを絵文字で表現するなら?」という質問に、レトロな服を着ている絵文字を選んだ。その理由としては「クラシックでビンテージなスタイルが好きだから」と答えた。

「V VS キム・テヒョン」という質問には虎と熊の絵文字を選んだ。「Vとしてステージに上がる時には強くてかっこよく見えなければならないと思う。なのでやたら表情をしかめたりもする。だから虎」と答えた。

また、キム・テヒョンとして熊の絵文字を選んだ理由としては「キム・テヒョンの姿だ。僕の行動が遅いから、ファンにも僕は熊に似ていると言われた」と答えた。続いてどちらの方が好きかという質問には「ペルソナがVなので、Vの方が好きだ」と正直な答えを付け加えた。

tvN「ソジンの家」で共演した俳優イ・ソジンとの相性についても語った。Vは「僕にとってイ・ソジン社長とは」という質問に、絶叫する絵文字、目がキラキラと輝く絵文字、顔が溶けた絵文字を順番に選んだ。

Vは「イ・ソジン社長の訓話を聞いた後に決まった日課が始まった後に僕が感じた感情だ。大変だったけど、大変じゃなかったようだ。時間が経って美化されたようだ。面白かった」と振り返った。

2023年のBTSを絵文字で表現してほしいという質問には紫色のハートと紫色の顔を選んだ。彼は「ファンの間で流行っている『ボラする』という言葉がある。ファンと僕達のメンバーがみんな紫色のハートを燃やしながら待っているという意味で選んだ。今はしばらくグループ活動がないので、グループ活動だけを心待ちにしている」とし、メンバーとファンに対する愛情を示した。

記者 : イ・ジミン