キム・ジウン「人気歌謡」のスペシャルMCに抜擢!ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」で活躍

Newsen |

写真=Newsen DB
女優のキム・ジウンが「人気歌謡」のスペシャルMCに抜擢された。

所属事務所HBエンターテインメントは本日(29日)、「キム・ジウンが4月9日からSBS『人気歌謡』にスペシャルMCとして参加する」と明らかにした。

2016年にCMでデビューしたキム・ジウンは、ミュージックビデオやドラマなど、多数の作品を通じて演技の実力をつけ、人々に顔を知らせてきた。2021年、韓国で放送された初主演作「黒い太陽」から、SBS「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」を通じて、安定した演技力をアピールしたことはもちろん、最近人気の中で放送が終了した「わずか1000ウォンの弁護士」ではイメージチェンジを図り、限界のない女優の底力を発揮した。

キム・ジウンは次期作としてENAの新ドラマ「ずっとあなたを待っていました」に出演し、Netflixの新青春リアリティ番組「19/20」ではMCに抜擢されるなど、ジャンル問わず多彩な活動を予告した。

彼女は今回「人気歌謡」のスペシャルMCを通じて、ドラマでは見せなかった新しい一面を見せる。

・キム・ジウン、HBエンターテインメントと再契約を締結「今後も心強いパートナーとしてサポートする」

・「わずか1000ウォンの弁護士」キム・ジウン“ナムグン・ミン先輩のような、後輩を引っ張れる存在になりたい”

記者 : パク・アルム