歌手キム・ソン、麻薬使用の疑いで謝罪したユ・アインを応援?「待ってるよ」

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手のキム・ソンが、麻薬投薬の疑いで謝罪した俳優のユ・アインを応援した。

ユ・アインは昨日(28日)、自身のInstagramを通じて「警察の取り調べの直後、十分に謝罪できなかった」とし、長文の謝罪文を掲載した。

先立って彼は今月27日、大麻、プロポフォール、コカイン、ケタミンなどの麻薬類を投薬した疑い(麻薬類管理法違反)でソウル警察庁に召喚され、被疑者として取り調べを受けた。

この日、ユ・アインは投稿を通じて映画、ドラマ、広告関係者に謝罪の意を表した。また、「僕が考えてきた自身の正当化は、決して自分の愚かな選択を隠すことのできない誤った判断だった。今後の捜査に誠実に臨み、皆さんからのあらゆる叱咤や法の裁きを甘んじて受ける」と伝えた。

写真=ユ・アイン Instagram
一部の芸能人がユ・アインの謝罪文に「いいね」を押した中、キム・ソンは「待っているよ~。最初からユ・アインのファン1号だと、知ってるでしょう? 義理のある男」というコメントを残して、彼を応援した。

ユ・アインは今年、イ・ビョンホンと共演したNetflixで映画「スンブ:二人の棋士」と「終末のフール」の公開を控えていたが、今回の議論で作品の公開が不透明になった。Netflixは、2作品の公開をしばらく保留することを決定した。

・ユ・アイン、共演者やファンにSNSで改めて謝罪「後悔し、恥ずかしく思う」(全文)

・ユ・アイン、薬物騒動でNetflix「スンブ:二人の棋士」「終末のフール」の公開が保留・延期に

記者 : キム・ミョンミ