EXO セフン、恋人を名乗る人物に困惑…数年前からデマの被害に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、セフン Instagram
EXOのセフンが、インターネット上で流布されているデマに再び言及した。

セフンは本日(28日)、「数日前からあり得ない文章がインターネットで出回り、訂正しなければならないという思いから、法的な対応をすべきだと考えました」と心境を綴った。

続けて、彼は「ファンの皆さんもご存知だと思いますが、数年前から僕の恋人だと名乗る女性がいました」と吐露した。セフンは、該当の女性がSNSで恋人のような投稿をし、文章を書いていたと言及。続けて「僕も話を聞いてこのことについて知ってはいましたが、全く知らない女性です。取るに足らない問題だと思っていたので、ここまでことが大きくなるとは思いませんでした」と語った。

そして「今、インターネット上に出回っている写真、文章はすべて僕ではないと、はっきり申し上げます」と、デマを否定した。

先立って最近、オンラインコミュニティにはセフンの恋人が婚前妊娠したという悪質なデマが広まった。これに対して所属事務所のSMエンターテインメントは強固に対応していくという方針を発表した。SMは「全く根拠のない虚偽事実で、事実とは異なる悪質な内容を流布した明白な犯罪行為だ。現在は投稿が削除された状況だが、最初の投稿者及び噂を拡散した人々に対してはモニタリングを行っており、法的に厳正に対応する」と明かした。

・EXO セフン、婚前妊娠のデマに怒り「誤解もしないでほしい」

・EXO セフン、恋人が婚前妊娠?ネット上の噂にSMが法的対応を予告

記者 : イ・スンロク