アン・ヒョソプ、新ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」スチールカットを公開

Newsen |

写真=SBS
“リトルキム・サブ”に成長した「浪漫ドクターキム・サブ3」アン・ヒョソプのスチールカットが初公開された。

韓国で4月28日に放送されるSBS新金土ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ3」(脚本:カン・ウンギョン、イム・ヘミン、演出:ユ・インシク、カン・ボスン)は、地方のみすぼらしいトルダム病院を背景に繰り広げられる“本当のドクター”の物語を描く。カン・ウンギョン脚本家のヒューマニズムに満ちた脚本、ユ・インシク監督の卓越な演出、穴のない俳優たちの熱演が輝き、韓国で2016年に放送されたシーズン1と2020年に放送されたシーズン2、すべて最高視聴率27%を記録した、韓国代表シリーズドラマとなった。

アン・ヒョソプはシーズン2成功の主役としてシーズン3まで参加し、期待を集めている。アン・ヒョソプは“手術天才”と呼ばれるほど才能を持っているが、不遇な人生のため幸せを信じなかったシニカルな外科医ソ・ウジンを演じた。そんなソ・ウジンがキム・サブ(ハン・ソッキュ)に出会って変化し、成長していく姿は深い響きを届け、アン・ヒョソプは“人生キャラクター”に出会ったという反応を得て、人気俳優となった。

そのような中、公開された「浪漫ドクターキム・サブ3」スチールカットには3年が過ぎた後、トルダム病院の頼れる外科医に成長したソ・ウジンの近況が盛り込まれており、関心を集める。手術室で集中しているソ・ウジンは、以前より成熟した姿で視線を集める。“とにかく助ける”という執念のまなざしはキム・サブを思い出させるほど、強烈に輝いている。

誰かに向け、温かな表情を見せるソ・ウジン。3年前の辛さを忘れ、浪漫を見つけた姿で見る人を笑顔にする。キム・サブに継ぐ頼れるGS専門医になったソ・ウジンは、先輩になった新しい姿を見せてくれる。また、シーズン2で描き切れなかった“リセットカップル”チャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)とのロマンスを通じて、トルダム病院のときめく春を描く予定で関心を高めている。

「浪漫ドクターキム・サブ3」制作陣は「ソ・ウジンと共に成長した俳優アン・ヒョソプが、再び“人生キャラクター”ソ・ウジンとして帰ってきた。彼が3年前より成長したように、俳優アン・ヒョソプも渾然一体となった演技でみんなを驚かせた。ソ・ウジンに3年間、どのような変化があったのか期待しながら、シーズン3を待ってほしい」と伝えた。

記者 : ペ・ヒョジュ