キム・ジョンヒョン、新ウェブドラマ「始まりはキス」に出演決定!元April ヒョンジュ&B1A4 バロと共演

MYDAILY |

写真=EVERMOREエンターテインメント
キム・ジョンヒョン(NU'ESTのJR)が、ウェブドラマの主人公としてキャスティングされた。

本日(28日)、所属事務所のEVERMOREエンターテインメントは「キム・ジョンヒョンがKBSNのウェブドラマ『始まりはキス』(演出:パク・ジュンシク、脚本:チェ・ミンジ)への出演を確定した」と明かした。

同作は、一生にたった一度だったその年の春、未熟で不器用だが、恋愛がしたい3人の男女の熱い初恋のストーリーを描いた作品だ。

劇中でキム・ジョンヒョンは、元バスケットボール部のMVPとして、ハンサムなビジュアルからツンデレな性格まで、何一つ不足しているものがない、狎鴎亭(アックジョン)のプリンスであり、「SLAM DUNK」のソ・テウン(流川楓)を夢見たバスケットボール少年であるキム・ボム役を演じる。

彼はヒロインのペク・イルラク(元April ヒョンジュ)、ファン・グ(バロ/チャ・ソヌ)と共演する予定だ。3人は今回の作品を通じて成長する10代の青春のケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露することを予告し、期待を高めている。

これに先立ってキム・ジョンヒョンは、韓国で2021年に放送されたSBSドラマ「君の夜になってあげる」でイ・シン役を演じ、演技の経歴を積んだ。抜群のビジュアルと自然な演技で視聴者から好評を得ており、万能エンターテイナーとしての地位を固めている。

キム・ジョンヒョンは4月に「始まりはキス」の撮影に突入する。

記者 : パク・ソヨン