元April ヒョンジュ、ウェブドラマ「今のままがジョア」主役に抜擢…キャリアウーマンを演じる

Newsen |

写真=STUDIO1592
元Aprilのヒョンジュが、ウェブドラマの主演に抜擢された。

本日(27日)、所属事務所のSTUDIO1592は「女優のヒョンジュが、ドラマ『今のままがジョア』に主演のジョア役で出演が決定した。毎回様々なキャラクターで自身の領域を広げているヒョンジュが披露する新しい姿に、多くの期待をお願いしたい」と伝えた。

上半期に放送予定のウェブドラマ「今のままがジョア」は、大学時代の恋人だった男女が、社会的な現実を目のあたりにして別れ、社会人になった後、再会して恋愛を始める過程を描いた青春恋愛ドラマだ。

ヒョンジュが演じるジョアは、恋愛よりも自身のキャリアを重視する現実的な人物である。恋愛よりも自身を優先する堂々としたキャリアウーマンらしい冷徹さを持つキャラクターを演じるヒョンジュは、これまでのイメージとは相反する魅力を披露する。

ヒョンジュは、2016年OCNウェブドラマ「モミンの部屋」をはじめ「ようこそ、魔女商店へ」「恋愛、今日配達できますか」「離すな、魂の綱」「クェダム: 禁断の都市怪談」シーズン1、「Touch Me If You Can」「皆が望む大学生活」など、様々な作品に出演し、最近スクリーンデビューを決定するなど、旺盛な演技活動を続けている。

記者 : イ・ミンジ