Girl's Day ヘリ「ヘミリイェチェパ」笑いやリーダーシップも…最年長メンバーとして活躍(動画あり)

MYDAILY |

写真=ENA「ヘミリイェチェパ」放送画面キャプチャー
Girl's Dayのヘリが最年長メンバーとしての一面をアピールした。

ENAバラエティ番組「ヘミリイェチェパ」は、人里離れた山奥で安定的に定着するため、住居に必要なアイテム獲得に奮闘する出演者たちの様子を収めた番組だ。26日の放送では、最年長メンバーであるヘリがメンバーたちのケミ(ケミストリー、相手との相性)を引き立たせるリーダーシップと、仲間たちのために体を張った活躍を繰り広げ、楽しさを届けた。

この日の放送では、メンバーたちに与えられた最初の団体ミッション「生存4カット」が繰り広げられた。「勝負師の気持ちで頑張ろう」という誓いと共にヘリは、ゲームが行われる間、すべてのカットを“健歯ポーズ”で一貫し、大きな笑いを誘い、8000キャッシュを獲得した。

また、最年長メンバーとして仲間たちを助け、惜しみなく称賛していたヘリは、SNSチャレンジ映像を撮影するメンバーたちの間で最新トレンドを知らず、少し離れたところで寂しくメンバーたちを見つめている姿で笑いを誘った。

特に、今回の放送ではヘリのリーダーシップが際立った。彼女はLE SSERAFIMのキム・チェウォンとIZ*ONE出身のチェ・イェナに個人ミッションを与え、2人のケミに火をつけ、「振り付けチャレンジ」ミッションでは文章で表現されている振り付けを全身で表現すると同時に、戸惑うリ・ジョンのために「リ・ジョンの引退とキャリアがかかった問題だ」とし、彼女を守ろうとした。

続いて放送の終盤では、すべてのミッションに失敗したメンバーたちを呼び集め、作戦タイムを設けるヘリの姿が流れ、次回の放送ではメンバーたちがミッション成功の喜びを味わうことができるか、期待を高めた。

記者 : パク・ユンジン