IVE、プレリリース曲「Kitsch」MV公開…堂々とした新しい魅力をアピール

OSEN |

写真=「Kitsch」ミュージックビデオキャプチャー
IVEが一段と強くなった自己確信を見せた。

本日(27日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて、1stフルアルバム「I've IVE」のプレリリース曲「Kitsch」が公開された。

ミュージックビデオには、スポーティーな衣装を身にまとったIVEの自由な雰囲気が収められている。メンバーたちはユニークな魅力を披露すると同時に、堂々とした姿で、より一層強くなった自己確信と主体性を見せた。

同曲は、過去3枚のシングル披露した彼女たちのアイデンティティを強調しながらも、新しい魅力をアピールする。いつも予測不可能でありながら、華やかに輝くIVEの「自己紹介」のような楽曲だ。

強烈なビートとベースラインをベースにした多彩な楽器が聴く楽しさを倍増し、繰り返されながらもギャップのあるフックが曲のポイントとなる。ハツラツとした様々なサウンドを組み合わせて快感を与える「Kitsch」を通じて、IVEはエレガントな美しさとギャップのある魅力を見せつける。

先立って発売した3rdシングルの収録曲「Take it」から「ROYAL」、そして「My Satisfaction」の作詞に参加し、IVEならではの圧倒的なカリスマ性と堂々とした魅力を優雅ながら強烈に表現したイスランと共に、ファン・ヒョン(MonoTree)が初めてIVEのアルバムに作詞として参加し、完成度を高めた。

デビュー2年目のIVEは、堂々とした自己確信と愛に対する主体性を打ち立てて「ELEVEN」「LOVE DIVE」そして「After LIKE」まで3連続ヒットに成功し、“第4世代を代表するガールズグループ”として挙げられている。

音楽界の“記録製造機”と呼ばれる彼女たちは、これまで発売した3枚のシングルで300万枚を超える累積売上を達成し、音楽番組で通算37冠をはじめ、主要授賞式で新人賞と大賞を同時に受賞するなどの記録を打ち立て、今まで韓国国内外で獲得したトロフィーだけで、計74個を達する快挙を成し遂げた。

このようにシンドローム的な人気を誇り、代替不可能な自分たちの道を開拓してきたIVEの1stフルアルバム「I've IVE」はもちろん、プレリリース曲「Kitsch」に対するグローバルな関心が集まっている。

1stフルアルバム「I've IVE」は、4月10日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チ・ミンギョン