ハン・ソッキュ主演の新ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」韓国で4月28日より放送スタート

MYDAILY |

写真=SBS「浪漫ドクターキム・サブ3」
「浪漫ドクターキム・サブ」シーズン3が、韓国で4月28日午後10時の初放送を確定した。

SBSの新金土ドラマ「浪漫ドクターキムサブ3」(演出:ユ・インシク、カン・ボスン/脚本:カン・ウンギョン、イム・ヘミン)は、地方のみすぼらしいトルダム病院を舞台に繰り広げられる“本物のドクター”の物語を描く。2016年のシーズン1と2020年のシーズン2ともに最高視聴率27%を記録したSBSのメガヒットドラマで、約3年ぶりにシーズン3のカムバックを知らせ、熱い関心を集めている。

シーズン3には韓国最高の俳優であり、同作のタイトルロールを務めるハン・ソッキュを中心に、アン・ヒョソプ、イ・ソンギョン、キム・ミンジェ、チン・ギョン、イム・ウォニ、ピョン・ウミンなど、シーズン2を共にした主役たちが意気投合した。キム・サブの弟子に成長していく若い医師たちの姿、外傷患者たちを救うために死闘を繰り広げる彼らの姿が視聴者の共感を引き出し、シリーズを成功させた。抜群のチームワークをアピールした“ドルダムズ”のアップグレードしたケミ(ケミストリー、相手との相性)に期待が高まっている。

シーズン1、2に続き、3度目のシナジー(相乗効果)を予告するユ・インシク監督と脚本家カン・ウンギョンも関心を集めている。「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のグローバルヒットを導いたユ・インシク監督と「製パン王 キム・タック」「九家の書」「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」「輝く星のターミナル」など、作品ごとに大ヒットを記録した脚本家カン・ウンギョンは完璧な呼吸で、新たなウェルメイドドラマの誕生を予告している。

シーズン3では巨大財団から独立したトルダム病院がトルダム医療財団を設立したシーズン2のエンディングから、その後の話が描かれる。先立って公開されたシーズン3の予告ポスターには、変わらずトルダム病院を守るキム・サブの姿、彼が再び伝えるロマンと慰労が盛り込まれており、視聴者をときめかせた。

シーズン2から約3年が経っただけに、進化したトルダム病院と医師たちの成長が描かれ、さらにスペクタクルになったストーリーと事件で視聴者のもとを訪れる予定だ。

「浪漫ドクターキム・サブ」シーズン3は、「復讐代行人2~模範タクシー~」の後番組として韓国で4月28日午後10時に初放送される。

記者 : キム・ナラ