イ・ジニョク、Billエンターテインメントと専属契約を締結…ソロアルバム発売を予告

MYDAILY |

写真=Billエンターテインメント
イ・ジニョク(UP10TION)が、Billエンターテインメントと専属契約を締結した。

本日(27日)、所属事務所のBillエンターテインメントは「実力のあるアーティストのイ・ジニョクと専属契約を締結した。彼の活動を多方面でサポートしていく計画であり、すでに独自のコンテンツも制作中だ。今年ソロアルバムの発売をはじめ、俳優としての活動も積極的にサポートする」と明かした。

また、Billエンターテインメントの公式SNSには、イ・ジニョクの写真も公開された。新しいプロフィール写真の中の彼は、白いニットを着て明るい微笑みを浮かべており、爽やかなスタートを知らせた。

2015年にUP10TIONのメンバーとしてデビューしたイ・ジニョクは、多彩なコンテンツを披露し、多くの人々に愛されてきた。特に、Mnet「PRODUCE X 101」出演当時、魅力的なビジュアルと実力だけではなく、目立った活躍を披露して、韓国国内外のK-POPファンに存在感を見せつけた。

歌手の他にも、俳優としての活動を通じてお茶の間を魅了した。2020年に韓国で放送されたドラマ「その男の記憶法」「離すな、魂の綱」を皮切りに本格的な演技活動をスタートさせ、「イベントを確認してください」「なぜオ・スジェなのか」など、着実にフィルモグラフィーを積み重ねて強烈な印象を残し、今後が期待される万能アーティストとしての地位を固めた。

イ・ジニョクが専属契約を締結したBillエンターテインメントは、fact-corporationが2022年10月に創立した総合エンターテインメント会社だ。

・UP10TION、メンバー6人が契約終了…心境を語る「一生忘れられない青春だった」

・UP10TION イ・ジニョク「イカゲーム」ヨンヒ人形の仮装で登場!「音楽中心」のステージが話題に(動画あり)

記者 : パク・ソヨン