EXO カイ「音楽中心」で1位を獲得!iKONのBOBBY&NMIXXがカムバック

Newsen |

写真=MBC「ショー音楽中心」キャプチャー
EXOのカイが「ショー 音楽中心」で1位を獲得した。

25日に韓国で放送されたMBC「ショー音楽中心」では、カイがSEVENTEENのユニット“ブソクスン”とSTAYCを抑えて1位を獲得した。

カイは「本当にありがとうございます。すべてEXO-L(ファンの名称)のおかげです。皆さんと一緒にできてとても幸せです。一緒に頑張ってくれたSM関係者の皆さんに感謝します。家族も愛しているし、EXO-Lにも本当に感謝しています。これから皆さんがくださった愛に応えながら、いつも謙遜に努力します」と、1位の感想を語った。

2年3ヶ月ぶりにソロ活動に乗り出したiKONのBOBBYは、1stソロシングルのタイトル曲「Drowning (feat.ガウン of Limelight)」のステージを披露した。「Drowning」は、理性の魅力に魅了された感情を表現した楽曲だ。

キム・ジェファンは、春が来ると思い浮かぶ過去の思い出と、それによって再び深まる懐かしさを込めた「春風」を、哀愁漂う声色で熱唱し、濃い感動を与えた。

1stミニアルバムでカムバックしたNMIXXは、先行公開曲「Young, Dumb, Stupid」でいたずらっ子のような魅力を伝え、トレンディなサウンドが印象的なタイトル曲「Love Me Like This」のステージを通じて自らとお互いを愛することができるようになった人々の真の絆と変化の過程を表現した。

ICHILLIN'は「Alarm」で一層成熟した魅力を披露し、KINGDOMは「魂;Dystopia」でファンタジードル(ファンタジー+アイドル)らしいステージを飾った。「遊ぶなら何する?」を通じて誕生した女優のパク・ジンジュとLOVELYZのイ・ミジュによるグループ “ジュジュシークレット”は、「夜が怖いです」でシティポップの魅力を伝えた。

この日の放送には、BOBBY (feat.ガウン of Limelight)、キム・ジェファン、NMIXX、ジュジュシークレット、EXOのカイ、KARAのニコル、NAVI、ULALA SESSION、HA:TFELT(元Wonder Girls イェウン)、Cherry Bullet、CRAVITY、ICHILLIN'、KINGDOM、TANが出演した。

記者 : イ・ハナ