BABYMONSTER、サバイバルミッションで披露したBLACKPINK「STAY」のフルバージョンを公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTがプロデュースする新人ガールズグループBABYMONSTERの「STAY」カバーフル映像が公開された。

YG ENTERTAINMENTは25日、公式YouTubeチャンネルを通じチェにBABYMONSTERのアサ、ハラム、ローラ、チキタが歌ったBLACKPINKの「STAY」カバー映像を掲載した。

正式デビュー前の新人であるにも関わらず、音源さながらの素晴らしいボーカルと豊かな感情が目立つ。ハラムは歌が始まると同時に個性的な声色とブレない声量で曲の中心をとり、別れを控えた複雑かつ微妙な感情を繊細に表現しながら感嘆を誘った。

ローラは曲に夢中になって自身だけの新しいスタイルを完成した。低いトーンの淡白なボイスがリスナーの心に深い余韻を残し、特有の穏やかなグルーブは曲の魅力を倍増させた。

続いてチキタは、ハラム、ローラとともに美しいハーモニーで曲に深みを加えた。彼女だけの爽やかな歌声がストリングサウンドと完璧に調和し、絶妙な緩急調節で曲の雰囲気を高めながら没入感を引き上げた。

アサは新しくラップパートを加え、リスナーを楽しませた。余裕溢れる表情とジェスチャーが見る人々を吸い込み、優れたリズム感で旋律の上を自由に行き来しながら魅力的なラップを披露した。

BABYMONSTERは、YGがBLACKPINK以来、約7年ぶりにデビューさせる新人ガールズグループで、予備メンバーは韓国人3人(アヒョン、ハラム、ローラ)、タイ人2人(ファリタ、チキタ)、日本人2人(ルカ、アサ)など、ほとんどが10代だ。2003年、韓国の音楽界を越えて、世界の音楽市場の流れを変えるグループになると期待を集めている。最終メンバーの選抜に向けたデビューリアリティ番組「Last Evaluation」は、毎週金曜日の0時に公開されている。

記者 : パク・スイン