EXO カイ、デビュー11年でソロ歌手として初の1位を獲得!「ミュージックバンク」で歓喜の涙

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
EXOのカイが、ソロ歌手として初めて音楽番組で1位を獲得した。

24日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で1位のトロフィーを手にした。彼は名前を呼ばれると驚いて「1位になるとは思っていなかったので感想を準備できていない。デビューして11年なのに涙が出る」と語り、涙を流しながらファンに感謝の気持ちを伝えた。

その後、カイは自身のInstagramに「こんにちは。今日初めて1位を獲得したカイです!」と長文のコメントを掲載した。

彼はファンに「みんな1位になったよ!」と伝え、「何よりも先に皆さんのところに駆けつけて、本当に本当にありがとうと感謝を伝えたくて。改めて、本当に感謝していますし、愛しています」と伝えた。

「僕はデビュー以降、1位や特別な賞を目指したことはありません。自分が満足できるステージ、誰からも認められる歌手、自分に向き合う時間が一番大切でした。しかし、時間が経つにつれて、皆さんと過ごした時間、一緒に作った思い出や瞬間は、僕の最も重要な目標であり、幸せになりました。それは今回のアルバムも同様でした」と語った。

写真=カイ Instagram
「僕と皆さんが一緒に楽しい時間を作れればいいという気持ちで始め、幸せな思い出を残そうという気持ちで活動をしましたが、このような大きな贈り物をもらって、とても幸せです」と伝え、「僕が今日泣いた理由は他にはありません。苦労した努力、時間、初めての1位など、僕にとっては何一つ重要でなく、ひたすら皆さんが僕にくれる愛、それがあまりにも大きく心に響きました」と告白した。

続けて「いつも僕に幸せをくれる愛するファンの皆さん。その心に改めて感謝し、いつもいただいている愛に感謝し、恩返しができる謙虚な人間になれるように努力します! すごく感謝していますし、愛しています」と、トップスターとして成熟した考えと深いファンへの愛情を表した。

・EXO カイ、3rdミニアルバム「Rover」を発売“瞬間移動ができるならファンのところへ行きたい”

・EXO カイ、タイトル曲「Rover」MVを公開…名前を捨てて様々な人物に変身

記者 : イ・スンロク