100% ミヌさん、本日(3/25)5度目の命日…メンバーやファンが追悼

Newsen |

写真=Newsen DB
100%のミヌさんが死去して5年が経った。

ミヌさんは2018年3月25日、ソウル江南(カンナム)にある自宅で心停止の状態で発見された。享年33歳。

当時、所属事務所のTOPメディアは「100%のメンバー ソ・ミヌ君が、私たちのもとを去りました。故人は、ソウル江南の自宅で心肺停止の状態で発見され、救急隊が出動しましたが、死亡判定を受けました」と伝えた。

続いて「遺族をはじめ、100%のメンバーやTOPメディアの同僚芸能人および職員全てが、故人を悲痛な心情で哀悼しています」とし「ミヌ君は、グループの最年長としてメンバーをよく引っ張って来て、メンバーとファンを心から愛している、情に厚い人でした。ミヌ君を知る全ての方が、彼の暖かさと誠実さを知っているゆえ、より悲しみが大きいです」と思い出した。

現在はFAVE1のメンバーとして活動しているロクヒョンは、ミヌさんとの2ショットをInstagramに投稿し、彼を追悼した。またミヌさんのInstagramには世界中のファンからメッセージが寄せられている。

ミヌはさんは2006年、ドラマ「四捨五入」シーズン3でデビューし、SBSドラマ「王と私」、KBS 2TVドラマスペシャル「平壌(ピョンヤン)まで2万ウォン」などに出演した。2012年に100%としてデビューし、最年長のメンバーとしてチームを率いた。また2017年には KBS 2TVのアイドル再起番組「The Unit」に出演した。

・100% ミヌさん、突然の別れから3年…メンバー・ファンから追悼の声「今日は僕たちが一緒にいる日」

・100% ミヌさん、本日(3/25)4度目の命日…リーダーに哀悼の声続く

写真=ロクヒョン Instagram

記者 : パク・スイン