BTS(防弾少年団)ジミン、米「ザ・トゥナイト・ショー」にソロで初登場!グラミーにも言及

OSEN |

写真=Todd Owyoung/NBC
BTS(防弾少年団)のジミンが、米NBC「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン(The Tonight Show Starring Jimmy Fallon)」に出演した。

ジミンは23日(以下、現地時間)、ソロアーティストとしては初めて「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」に出演し、司会者のジミー・ファロンとインタビューを行った。「グローバルポップミュージックのアイコンであるBTSのジミンの初のソロアルバム『FACE』が発売された」というファロンの紹介と共に観客が歓呼する中、ジミンは登場した。

彼はBTSが5回も「グラミー賞」にノミネートされたことについて「応援してくださるファンの皆様のおかげで候補に上がることができた。ファンの皆様に感謝している」とし「中学校の頃、ダンスに関心ができた後からはステージに立つのが常に僕の夢で目標だった」と話した。彼は一番好きなあだ名を聞かれると「ジミンファロン」というウィットに富んだ返答をして愉快な雰囲気にした。

ジミンは1stソロアルバム「FACE」について、「パンデミックも経験し、その状況で僕が感じた感情を時間順に振り返って感情を整理したアルバムだ。多くの方に共感していただけたら嬉しいと思う」と説明し、ファロンと共にタイトル曲「Like Crazy」に合わせてダンスを披露し、インタビューを終えた。

ジミンは24日、「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」でタイトル曲「Like Crazy」のステージを公開する。

記者 : ソン・ミギョン