「BOYS PLANET」第2回生存者リストが流出?関係者による投稿との憶測も

TVREPORT |

写真=Mnet、オンラインコミュニティ画面キャプチャー
Mnet「BOYS PLANET」の第2回生存者リストが流出した。

昨日(23日)午後9時、「BOYS PLANET」のあるオンラインコミュニティには「本日の順位発表式の順位“本当”」というタイトルで、1位から28位までの練習生の順位と名前が書かれた書き込みが掲載された。投稿者は、1位のソン・ハンビンから28位のヒロトまで、生き残った練習生に順位を付けて記載している。

同書き込みの順位は、同日午後11時50分に行われた発表式の順位と同じだった。投稿者は残念ながら脱落した29位のムン・ジョンヒョン、30位のマ・ジンシアンまで、すべての順位を当てた。

写真=オンラインコミュニティ画面キャプチャー
同書き込みは現在削除されたが、書き込みを掲載したネットユーザーは「このスポイラー、本当だった」とスクリーンショットをあげた他の書き込みに「言った通りだろう」とコメントをつけた。あるネットユーザーは「お前、関係者だろう」と、番組の関係者が順位をスポイラー(ネタバレ)したのではないかと推測した。この書き込みやコメントも現在削除されている。

Mnet「PRODUCE」シリーズ、「SHOW ME THE MONEY」シリーズなど、サバイバル番組は常に情報流出に悩んできた。Mnetは2019年、「PRODUCE X 101」に関する情報が流出した時に「視聴者の視聴権保護のために、今後もスポイラー発生時には詳しく調査し、法務チームで検討の上、強力に対応する」と厳しく警告した。

・SHINee キー「BOYS PLANET」5人目のスターマスターに抜擢!“練習生たちの才能を引き出す”

・「BOYS PLANET」デュアルポジションバトルが終了…「M COUNTDOWN」出演権を獲得した3チームは?

記者 : ソン・ミンジュ