BTS(防弾少年団) ジミン「M COUNTDOWN」でソロデビュー後初の1位を獲得!J-HOPEも祝福

OSEN |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のジミンが、ソロデビュー後初めて音楽番組で1位を獲得した。

韓国で23日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」でジミンは、先行公開曲「Set Me Free Pt.2」でTWICEをおさえ、3月第4週の1位を獲得した。

ジミンは同日の放送には出演せず、番組で1位の感想を伝えることはできなかった。

写真=「M COUNTDOWN」
放送後、彼はファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて 「いや、ありがとうございます。1位だなんて思いもよらなかった」とし「心から感謝します。活動をもっと頑張ります」と感想を伝えた。

J-HOPEは、ジミンの文章にハートのスタンプを残し、応援を送った。

ジミンは本日(24日)、「FACE」を発売して、ソロ活動を正式に始める。「Set Me Free Pt.2」は痛みと悲しみ、虚しさなど、内面の様々な感情を振り払って自由に進んでいくという決然とした意志が盛り込まれたヒップホップナンバーだ。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・BTS(防弾少年団) ジミン、ソロアルバムの収録曲「Face-off」がKBSで放送不適格判定

・BTS(防弾少年団) ジミン、カムバックのため体重50kg台をキープ?MV撮影現場を公開(動画あり)

記者 : ユ・スヨン