“麻薬投薬の疑い”ユ・アイン、警察に調査日程の変更を要請「日付が報じられたため」

Newsen |

麻薬投薬の疑いが持たれている俳優のユ・アインが、予定されていた警察での調査の日程を変更する。

ユ・アインの法律代理人は、当初予定されていた3月24日午前の警察による調査について「警察に日程の調整を要請した」と明かした。非公開召喚と通知されたが、マスコミの報道によって日程が知られたため、変更を要請したという。

また「警察と出席日付を協議次第、早いうちに出席して、誠実に調査と捜査を受ける予定だ」と伝えた。

先立って警察は先月17日、韓国国立科学捜査研究院からユ・アインの毛髪と尿から大麻、プロポフォール、コカイン、ケタミンなど4種類の麻薬類が検出されたという鑑定結果を受けた。その後、ユ・アインが住んでいるソウル龍山(ヨンサン)区漢南洞(ハンナムドン)にある自宅と住民登録上の居住地である龍山区梨泰院洞(イテウォンドン)の自宅を家宅捜索し、証拠品を押収した。

ユ・アインは今年、イ・ビョンホンと共演したNetflix映画「スンブ:二人の棋士」(監督:キム・ヒョンジュ)の公開を控えている。他にもNetflix「終末のフール」(演出:キム・ジンミン、脚本:チョン・ソンジュ」と映画「ハイファイブ」(監督:カン・ヒョンチョル)にも出演したが、今回の麻薬投薬議論によって公開日程が不透明となった。

記者 : ペ・ヒョジュ