「聖なるアイドル」キム・ミンギュ、チャ・ジュヨンの実態を知る【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
tvN=「聖なるアイドル」
キム・ミンギュが、自分が信じていた神「レッドリン」ことチャ・ジュヨンの醜悪な実体を知り、怒りに泣き崩れた。同時にコミカルとファンタジーの完璧な組み合わせで没入感を高めた。

韓国で22日に放送されたtvN木曜ドラマ「聖なるアイドル」第11話では、ウ・ヨヌ(キム・ミンギュ)が妖怪と契約した新人グループ“イーブルボーイズ”を救出する過程をコミカルに描き、笑いを届けると同時に、レッドリン(チャ・ジュヨン)の醜悪な実体を公開して衝撃を与えた。

ウ・ヨヌは妖怪と契約したイーブルボーイズを救うため、キム・ダル(コ・ボチョル)と力を合わせた。キム・ダルは、ワイルドアニマルとイーブルボーイズがコリア・ミュージック・アワードに一緒に参加することになり、担当プロデューサーに2組の合同公演を提案して実現させた。その後、本格的な練習に入ったワイルドアニマルは、悪の才能を受け継いだイーブルボーイズにダンスもビジュアルも負けてしまい、ついにはイーブルボーイズのファンになってしまい笑いを誘った。

心理戦で負けたウ・ヨヌは、結局イーブルボーイズにその背後を聞くことにした。その過程で、彼はイーブルボーイズが家族に対する記憶を失っていることに気付いた。そこで合同公演の直前にウ・ヨヌ(ランブラリー)は、イーブルボーイズに神聖な力を吹き込んで、忘れていた家族愛を思い出させた。その後、イーブルボーイズは後悔の涙を流しながら今年の歌手賞を諦めてその場を去り、これでイーブルボーイズと妖怪の契約は無効となった。

一方でワイルドアニマルが今年の発見賞を受賞し、感動を与えた。様々な賞の受賞者が呼ばれる中、ワイルドアニマルだけが受賞できず、リーダーであるチェ・ジョンソは自分の未熟さのせいでチームが成功しないのだと自分を責めた。その後、ワイルドアニマルが今年の発見賞の受賞チームとして呼ばれ、ステージに上がった後も、チェ・ジョンソはすべての功績はメンバーたちのおかげであり、運良く賞をもらったと謙虚な態度を見せた。しかし、すぐにスクリーンにはチェ・ジョンソが地道に投稿してきたダンス練習映像が流れ、ウ・ヨヌは「君の全ての努力が集まって、ここまで来たんだよ」とチェ・ジョンソを元気づけた。その後、お互いを励まし合うワイルドアニマルのメンバーの様子は、視聴者に感動を与えた。

一方で、ウ・ヨヌがついに本来の体である“異世界の大神官”ランブラリーに戻った。ウ・ヨヌがイーブルボーイズを救った直後、魔王(イ・ジャンウ)がコリア・ミュージック・アワードを襲撃した。ウ・ヨヌはキム・ダルの安全のために魔王を誘い出したが、ホンウ大隊に追い出された後、善良な市民に黒魔術をかけて殺人を命令することで力をつけた魔王を止めるには、まだ彼は力不足だった。

結局、ウ・ヨヌは魔王の攻撃に倒れ、すぐに「ウ・ヨヌが演技大賞の新人賞を受賞した」という発表が流れて画面が切り替わり、好奇心を刺激した。その後、ランブラリーは異世界で目を覚ました。しかし、すでに異世界は魔王の攻撃を受けて滅びつつあり、燃え尽きて廃墟と化していた。そんな異世界を見てランブラリーは落胆した。

さらに、ランブラリーは自分が崇拝する絶対的存在“レッドリン”の醜悪な実体を知り、衝撃を受けた。ランブラリーは神殿を訪れて、民を救ってほしいと切実な祈りを捧げた。その時、全身が傷だらけのレッドリンが姿を現した。レッドリンは魔王を止める方法は一つしかないとし、ランブラリーが死んでこそ、自分がランブラリーに与えた神聖な力を取り戻し、力を合わせて魔王に立ち向かうことができると伝えた。

その後、レッドリンは自分の過ちで民を死なせたと自責し、その姿を見かねたランブラリーは魔王を討つために自らを犠牲にすることを決意した。しかし、ランブラリーが自決しようとした瞬間、レッドリンが口を滑らせて彼の嘘がバレてしまった。先立ってレッドリンがホンウ大隊の大主(ソ・ジヨン)に神聖力を奪われて現世と連絡が途絶えたと言ったのは嘘で、ホンウ大隊の大主と魔王が結託したことを全て知っていたのだ。

ランブラリーが疑問を投げかけると、豹変したレッドリンは「もう死ぬべきでは? 神に疑いを抱くなんて」としてランブラリーの神聖力を奪い、その後に醜悪な腹黒い本性を現した。また、魔王と共に大神官と民を殺し、ランブラリーの家族、友人まで殺したのは全てレッドリンの主導であることが明らかになった。これに激怒したランブラリーは、「私の家族や友人を殺したのは、私が一生仕えたあなたの仕業ですか」と絶叫し、神殿の中のレッドリンの聖物を壊し始めた。やがて痛みに身悶えていたレッドリンは境界を崩して逃げ出し、ランブラリーはボロボロになった神殿に一人で座り込んで泣き崩れた。

エンディングでは閻魔大王(チャン・ヨンナム)を説得して、境界を越えて異世界へ来たキム・ダルがランブラリーを抱きしめて一緒に涙を流した。今後、ランブラリーが魔王とレッドリンを退治し、キム・ダルと幸せな未来を歩むことができるのか、本日(23日)放送される最終話に期待が高まっている。

「聖なるアイドル」第11話の放送直後、SNSや各種オンラインコミュニティには「レッドリンが悪神だったなんて! 鳥肌が立つ」「ランブラリーが本当に可愛そう。最終話でレッドリンも魔王も完璧に退治してほしい」「結末が本当に気になる」「今日はどんでん返しの繰り返し! レッドリンが悪神だったことも、リーダーのチェ・ジョンソがホンウ大隊を通報したのも笑える」「完璧なハッピーエンドになるのかな?」「もう最終話だなんて……」などの反応が寄せられた。

「聖なるアイドル」は、韓国で本日(23日)の夜10時30分に最終話が放送される。

記者 : ユ・スヨン