「SNL KOREA」出演キム・アヨン、AIMCと専属契約…チュ・ヒョニョンと同じ事務所に

TVREPORT |

写真=Coupang Play
“「SNL」のキレイな瞳の狂人”こと女優のキム・アヨンが、チュ・ヒョニョンの所属事務所であるAIMCと専属契約を締結した。

Coupang Play「SNL KOREA」のMZオフィスコーナーで頭角を現したキム・アヨンは、AIMCと契約を結び、本格的な活動を予告した。AIMCはA Storyの子会社で、「SNL Korea」が生んだもう一人のスター、チュ・ヒョニョンが所属しているマネジメント会社だ。

YouTubeコンテンツ「ノダルト」「短い台本」「SNL Korea」シーズン3などで熱演を披露したキム・アヨンは、コント「MZオフィス」で、MZ世代の新入社員“キレイな瞳の狂人”役を素晴らしい演技力で演じ、共演したチュ・ヒョニョンと格別なケミストリー(相手との相性)を披露して、「SNL Korea」の人気をけん引した。

AIMCは本日(23日)、「明るいエネルギーと演技に対する情熱でいっぱいのキム・アヨンと、良い縁で一緒に仕事することになり、嬉しい。様々な可能性を持つキム・アヨンが、思いっきり幸せに演技できるように、積極的にサポートする」とコメントした。

記者 : パク・ソリ