ナナ、格別なスタイルの秘訣は毎日の筋トレ「食事制限はしない」(動画あり)

TVREPORT |

写真=「W KOREA」チャンネル映像画面キャプチャー
ナナ(AFTERSCHOOL)がドレスが似合うボディラインを作る秘訣を公開した。

22日に「W KOREA」チャンネルに公開された「私のMBTIがESFPですか? ナナの本当のMBTI、初めて公開します」というタイトルの映像で、ナナは「まず、特別なことがない限り、毎日運動をしています」と、自身のトレーニングルーティンを公開した。

ナナは「筋トレをメインに運動をし、有酸素運動は毎日しないで、時々、顔がむくんだり、体重が増えたときに、1週間に1~2回ほど、20分ぐらい有酸素運動をします」と付け加えた。

続いて彼女は「重いものを持ち上げたりはしないです。ほぼ、自重トレーニングをメインにして、時々重いものを持ち上げるトレーニングをするときは、グローブをはめると力が2~3倍は多く発揮できます」と、運動時のホットアイテムを公開した。

「食事管理にも気を配っているのか」という質問にナナは、「特に食事制限をしたりはしません。でも少し気を使う部分があるとしたら、夜に食べないことです。できれば過度な糖分を摂取しないようにしています。糖を摂取したとしても、果物や野菜メインに摂取しようと努力しています。上手くいきませんが」と答え、目を引いた。

ナナは普段からチョコレートやお菓子などが好きだとし、「全く食べないわけではないです。それでも調節しなければならないときが来たら、そうやって調節します」と付け加えた。

ナナは今年公開されるNetflix「マスクガール」に出演する。

記者 : ソン・ミンジュ