SHINee キー「BOYS PLANET」5人目のスターマスターに抜擢!“練習生たちの才能を引き出す”

MYDAILY |

写真=Mnet
SHINeeのキーが、第5世代新人K-POPボーイズグループのデビュープロジェクトであるMnet「BOYS PLANET」の5人目のスターマスターとして出演する。

スターマスターは、「BOYS PLANET」で初めて導入された新しい司会者システムだ。通常、1人の司会者が番組の最初から最後まで担当するが、同番組ではミッションや状況ごとに、練習生に様々なアドバイスやロールモデルを提示してくれる先輩スターたちを招待している。

キーは同番組の5人目のスターマスターとして、ファン・ミンヒョン(NU'EST)と元Wonder Girlsのソンミ、ヨ・ジング、BTOBのミンヒョクに続き、練習生たちと会うことになった。

同番組の演出を担当しているプロデューサーのキム・シニョンは「キーはデビュー16年目で、様々な分野でエンターテイナーとして成功的な活躍を見せている。練習生たちに温かいアドバイスをはじめ、ステージで練習生たちが持つ才能を全て披露することができるよう、惜しみない応援と激励を送ってくれると信じ、スターマスターとして迎えることになった」と説明した。

23日に放送される「BOYS PLANET」では、「第2回生存者発表式」の結果が公開される。

・【REPORT】SHINee キー、大阪城ホールで追加公演!華やかなステージにファン熱狂…グループでのカムバックに言及も

・【PHOTO】SHINee キー、日本でのソロコンサートを終えて帰国(動画あり)

写真=Mnet

記者 : パク・ユンジン