ソンモ、菊池桃子主演ドラマ「婚活食堂」に出演決定!“僕をキャスティングしてくれた関係者の皆さんに感謝”

Kstyle |

(C)「婚活食堂」製作委員会 2023
BSテレ東は4月15日(土)深夜24時から、真夜中ドラマ「婚活食堂」を放送する。

菊池桃子を主演に迎えた本作は、おでん屋「めぐみ食堂」の女将がおいしい料理とあたたかな助言で、常連客たちの婚活を成功に導いていく、ハートウォーミングな縁結びグルメドラマだ。

今回、菊池桃子が演じる「めぐみ食堂」の女将・玉坂恵のキャラクタービジュアルが初公開された。和服に割烹着姿で、あたたかく客を出迎えてくれる「めぐみ食堂」が本当にあったら、行きつけにしたくなる!?

(C)「婚活食堂」製作委員会 2023
玉坂恵は、おでん屋「めぐみ食堂」を1人で切り盛りし、おでんや小料理、お酒の数々で訪れる客のおなかを満たしていく。さらに、その人生経験と“男女の縁“を見る不思議な力によって、客の背中をも押し、心を満たしていく。

実は恵には、テレビや雑誌で活躍するほどの占い師であったものの、人気や財産、そして占い師としての力までをも失った過去が……。そんな恵の過去を知り、昔からサポートしてきたのが不動産会社の社長である真行寺巧。演じるのは数多くのドラマや映画・舞台で活躍する名バイプレイヤー、渡辺いっけい。恵の師である亡き尾局與を恩人と慕っており、その弟子の恵をぶっきらぼうながらも支え続けている。

そして、「めぐみ食堂」の常連客でIT企業の経営者であるユン・ソジュン役として、韓国の人気グループ超新星の元メンバーであり、アーティスト活動のほか日韓で俳優として数多くのドラマや映画に出演しているソンモが出演する。

他にも婚活に熱い想いを秘める多数のゲストが「めぐみ食堂」の常連客として登場する。そのキャストは近日発表される予定だ。

(C)「婚活食堂」製作委員会 2023

◆渡辺いっけい コメント

暖かくも不思議な物語です。誰もがこの「めぐみ食堂」でおでんをつつきながら恋の相談をしたくなる事でしょう。僕の演じる真行寺は恵の心の痛みを一番理解している筈なのに、何故か食堂にはあまり顔を出しません。渡辺いっけいは毎日でも通いたいんですけど……。菊池桃子ちゃんとは以前連ドラでご一緒した時、同じ場面で出る事が殆どなく少々寂しかったのですが、今回は殆どの場面で絡ませていただき、申し訳ないほどに幸せです。真行寺という男は非常に屈折しているので演じるのは中々に難しいのですが、その難しさを楽しみながら現場に臨んでおります。皆さん、どうぞお楽しみにっ。


◆ソンモ コメント

ドラマ出演が決まった時、何回も何回も本当なのかとスタッフさんに聞きました。それくらい今までで一番現実感がなかった話でした。日本で超新星からデビューして歌うことも奇跡だと思うのですが、それを超えて日本語を話せるようになったとしても日本語でお芝居を見せることが重要なのに、まだまだ足りない僕をキャスティングしてくれた関係者の皆さんに感謝しています。その選択が間違いだったとならないように、ドラマが終わって視聴者の皆さんが「彼でよかった」という言葉が聞きたいので、その分頑張って撮影しています。このドラマがきっかけとなり、これからの俳優の僕に注目してもらえたら嬉しいです。ぜひ、ドラマを楽しみに見てください!

■放送情報
真夜中ドラマ「婚活食堂」<4K制作ドラマ>
2023年4月15日(土)放送スタート
BSテレ東 毎週土曜深夜24:00~24:30
テレビ大阪 毎週土曜深夜1:00~1:30(深夜25:00~25:30)

配信:NTTドコモ「Lemino」で1週間先行
※広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)では、テレビ大阪での放送直後より配信

原作:「婚活食堂」山口恵以子(PHP文芸文庫)
主演:菊池桃子
出演:渡辺いっけい、ソンモ

監督:小沼雄一、横井健司、安川徳寛
脚本:小沼雄一、三津留ゆう、石川美香穂
プロデューサー:瀧川治水(BSテレ東)、鈴木伸明(クープ)、服巻泰三(ソリッドフィーチャー)
コンテンツプロデューサー:浅岡彩子(BSテレ東)、藤井隆史(BSテレ東)、髙橋一馬(BSテレ東)、久保田渉(BSテレ東)

制作:BSテレ東/クープ
製作著作:「婚活食堂」製作委員会 2023

<あらすじ>
元・人気占い師の恵が女将として一人で切り盛りするおでん屋「めぐみ食堂」。今は占い師としての力を失っている恵だったが、結婚の様々な悩みを抱える常連客と接するうちに、“男女の縁“が見えるようになる。その良縁・悪縁を見極める恵のアドバイスにより、「めぐみ食堂」の客たちは幸せを掴んでいく。新たな出会いの春を応援する、ハートウォーミングな縁結びグルメドラマだ。

「婚活食堂」公式HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/shokudou/

記者 : Kstyle編集部