BLACKPINK ジス、1stソロアルバムのタイトル曲「FLOWER」予告映像第2弾を公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのジスがソロデビューを控え、強烈なレッドに続き、伝統的な韓国の魅力を醸し出すブラックコンセプトを披露した。

YG ENTERTAINMENTは本日(22日)、公式ブログにジスのソロアルバムの予告映像第2弾を掲載した。魅力的なミジャンセンと妙なサウンドが神秘的に調和し、ファンに強烈な印象を残した。

魅惑的なオーラを放つジスの優雅な動きがまさに圧巻だ。25秒ほどの短い映像だが、大きな動きなしにただ強烈な眼差しと深みのある表現で視線を釘付けにした。

韓国特有の美しさを込めた小道具が、見る人の想像力を搔き立てた。伝統的な模様が刻まれた建具、華やかな色のかんざしなどが調和し、ジスの後ろにある水墨画は、まるで花が満開するように躍動し、余韻を残した。

先日公開された予告コンテンツとはまた異なる雰囲気で、今まで登場した象徴的なオブジェがこのアルバムのタイトル曲「FLOWER」を絶妙に表しており、ファンからは様々な推測が上がっている中、ジスのイメージチェンジに期待が高まっている。

ジスの1stソロアルバム「ME」は3月31日の米東部時間基準で0時、韓国時間の午後1時に発売される。持ち前の音楽のアイデンティティを完全に収め、活動する度にK-POP界の歴史を塗り替えてきたBLACKPINKのソロプロジェクトのフィナーレを飾るアルバムとして、さらに関心が高まっている。

ジスの人気は早くも客観的な数値で証明された。彼女のソロアルバム「ME」は6日、予約販売が始まってから約2週間後の3月20日に先行注文が95万枚を突破。新記録を更新し、K-POP女性ソロアーティストとして初めてミリオンセラー達成を予告している。

記者 : チ・ミンギョン