BTS(防弾少年団) ジミン、バラエティ単独初出演…「ホンキムドンジョン」メンバーとの相性に期待

OSEN |

写真=KBS 2TV
BTS(防弾少年団)のジミンが、KBS 2TVの木曜バラエティ番組の伝統を継ぐ「ホンキムドンジョン」を通じて、単独では初のバラエティ番組に登場する。

KBS 2TVバラエティ番組「ホンキムドンジョン」は、ホン・ジンギョン、キム・スク、チョ・セホ、チュ・ウジェ、2PMのウヨンが出演し、コインで運命をチェンジする、血、汗、涙のバラエティで、5人のメンバーの爆発的なケミストリー(相手との相性)をもとに、土のさじ(恵まれない環境で育った者を指す新造語で、親の七光りで育った者を指す金のさじの反対語)の時代をリアルに描いた“さじゲーム”、トップスターの1日を描いた「トップスター vs マネージャー」、KBSオマージュ特集「1泊2日」など、毎回異なるコンセプトや新しい視点で構成されたゲームが共感を得て、放送後にSNS上で話題を集めている人気番組だ。

特に、お笑い芸人のイ・スジが警察署に捕まってから繰り広げられる「リン・ジャオミン映像」は、YouTubeやShorts動画を含めて、1000万回を超える再生回数を記録して話題を呼び、最近放送された「健康診断睡眠内視鏡」シーンもYouTubeで180万回再生を突破し、連日のように話題を呼んでいる。

ここにジミンと「ホンキムドンジョン」の出会いが予告され、期待を高めている。ジミンは30日に韓国で放送される同番組で、レジェンドバラエティ番組のオマージュシリーズ「危険な招待」編に特別ゲストとして出演する。

ユニークな歌声を持つアーティストであるジミンは、BTSの自主制作バラエティ番組「Run BTS!」を通じてファンからバラエティセンスを認められた。ジミンが「ホンキムドンジョン」ではどのような活躍を見せるか注目だ。

彼の出演に対してプロデューサーのパク・インソクは「BTSのジミンさんが『ホンキムドンジョン』を楽しく視聴したそうだ」とし「番組のメンバーたちもジミンが出演することを知らなかったけれど、彼が登場すると知ってびっくりして喜んでいた。みんないつも頑張っているけれど、もっと頑張ってくれた。放送をお楽しみに」と明かした。

バラエティ番組で最も見たかったゲスト1位に挙げられるジミンと、「ホンキムドンジョン」のメンバーが一緒に繰り広げる彼らの共演の様子は韓国で30日に放送予定だ。

記者 : チャン・ウヨン