TWICE チェヨン、Tシャツの投稿が議論に…指摘うけ謝罪「正しく認識していなかった」

Newsen |

写真=Newsen DB
TWICEのチェヨンが、物議を醸したTシャツについて謝罪した。

チェヨンは本日(22日)、自身のInstagramに「投稿に関連して心からお詫び申し上げます」と韓国語と英語で謝罪文を掲載した。

彼女は「私が着ていたシャツに、斜めになったswastika(かぎ十字)が入っていたことを、正しく認識できていませんでした」とし、「今後絶対に注意して、このような状況で多くの方々を心配させることがないようにします」と伝えた。

彼女は最近、近況を収めた写真を公開したが、着ていたTシャツが議論を醸した。

Tシャツにはバンドのセックス・ピストルズのベーシストであるシド・ヴィシャスの写真が収められていた。問題はシド・ヴィシャスが、ナチス・ドイツのシンボルとして用いられたハーケンクロイツが描かれたTシャツを着ていたことだ。これを見たネットユーザーから指摘を受け、当該の写真は削除された。

・TWICE チェヨン、あいみょんと再会!カップルギターにお揃いTシャツまで…写真にファン歓喜

・TWICE、タイトル曲「SET ME FREE」のMVを公開…自由を表現したダンスに注目

【チェヨンの謝罪文全文】

こんにちは。チェヨンです。

Instagram投稿に関連して心からお詫び申し上げます。

私が着ていたシャツの中に入っていた、斜めのswastikaを正しく認識していませんでした。細かくチェックすべきだったのに、これを確認できず、多くの方々にご心配おかけして心から謝罪申し上げます。

今後、このようなことで多くの方々を心配させないように絶対に注意します。

申し訳ございませんでした。

記者 : イ・ミンジ